-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-01-23 (Wed)
この写真は先週撮ったものなので、ポカポカ暖かそうに見えますが、
今日も朝から冷たい雨。
暗く重たい空に、心までドヨヨ~ン^^;

このところ自由に出来る時間がたっぷりとあるのに、ナンだか
気分が滅入り、ひたすら家でゴロゴロ。
ろくろく片付けもせず、髪も梳かさず、コタツで転寝。
あ~あ、ナンとも怠惰な日々(^^ゞ

パピヨンらら

おかあさんったらね、お昼頃まで顔も洗ってないんだよ~。
らら 同じ女として恥かしいわ、ったく!( -"-)

あたちナンテ、ペロペロしたりお手手でスリスリして、
ちゃ~んと綺麗にしてるのにね。
だから 「ブラッシングは必要ないですからっ!」 って、
丁重にお断りしてるのに、どうしてアタチばかり弄るでしゅかね~?(;一_一)

ポカポカ気持ちいいでしゅよ~♪

ところで、先週末から毎日のように吐いていた らら。
食べたものを吐くようだったら問題だけれど、黄色い胃液だけなら
特に心配する必要は無いと獣医さんに言われていたのですが、
連日となると流石に心配になってきます。

そして昨日は何度も吐いて、胃液と一緒に何か固まりが出てきました。
手に取ると固くて ?と、驚いたのですが、
どうやらプラスチック消しゴム?らしき物のようで、最初に吐いたのは
2センチ程の大きで、その後は小さくなった物が10個位も。


・・・一体どうしてこんな物が・・・


我が家には消しゴムなど転がっていない筈なので、もしかしたら
先週末のお散歩の時に拾い食いをしちゃった?
でもあんなに沢山食べていれば当然私も気が付いた筈だし、
それに今までに一度も拾い食いなんてした事が無いので、
目の前の『有り得ない事態』が理解出来ず・・・

何日も胃の中で消化出来ずにずっと残っていたので、気持ちが悪くて
吐いていたのね。
吐いて出てきたから良かったけれど、消化できないまま腸の途中で
止まってしまう可能性だってある訳で・・・
ああ、なんて恐ろしい ^^;

笑えちゃうね( ̄m ̄〃)

そして昨夜のこと。
パソコンに向かっている私の横に、珍しくチョコンとお座りしていた らら。

超慎重な性格をしているららは、キャスター付きの椅子は危ないと察して、
普段だったら直ぐに離れるのに、何故だか昨夜は椅子の足の直ぐ横に
そのままフセをして待っていたようなのです。
それに気が付かなかった私は、腰掛けたまま椅子を後に滑らせた途端、
何かに乗り上げたような嫌な感触が・・・

その途端、ギャイイ~ン!」と、ららのもの凄い悲鳴。
ららをコロで踏んでしまったと思った私は、全身から血の気が引いて
頭が真っ白に。
慌ててららを抱き上げたのですが、ケロッとした顔で

「なんでしゅかぁ~?」 


は~^^;・・・・・
ららのお手が潰れてしまったかと思い、もう母さんは
身体がブルブルだよ~。

そして・・・
踏んでいたのは私が脱いだスリッパでした^^;
多分、ららの身体の何処かに椅子が当たったので大げさに泣いたのでしょう。
ホントに人騒がせな・・・

いえいえ。
私がイケないんですよね。
大人になり、子犬の頃のように手が掛からなくなって来ると、
いつしか薄れていく危機感。
事故はいつ何処でどんな風に起こるか分からないと、
改めて考えさえられました。

油断大敵!ですね。
そして、家の子に限って・・・という事も(^^ゞ

パピヨンらら
夢みるパピヨン
スポンサーサイト
| 日々あれこれ | TB(0) |
