-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-02-01 (Fri)
このご時世に?車の免許を持っていない私(#^.^#)
そんな私が利用しているのが、宅配をして貰える便利な生協。
その生協で今回の農薬入りギョーザ事件^^;
もうビックリ!

今日がその配達日だったのですが、商品の回収や問い合わせの対応に
大わらわだそうでして、お兄さん、かなり大変そう^^;
回収対象になっている商品は、我が家では一度も頼んだ事が無いもの
ばかりだったので、「良かった~」で済まるけれど、
それを口にしたご本人やご家族は心配でたまりませんよね。



そして近くの大型スーパーに買い物に出かけたら、
ナンだか凄いことになっていました。

元々そのお店の食品コーナーでは、お野菜の多くに産地
記載されているのですが、今日は全ての野菜や魚、それに加工食品の
一部にもデカデカと産地(県名)が書いてあり、ちょっと異様な光景^^;
しかも商品名よりも先に産地が書いてあるんです^^;
勿論中国と書かれた文字など何処にも無く、全てが国産のものばかり。
産地がちゃんと明記してあると、消費者としては嬉しい限りなのですが、
ちょっとビックリ(@_@;)状態でした。


そして極めつけは冷凍食品のコーナー。
半額日には、いつも沢山の人が集まっているのに、
今日は誰ひとりいなくて、ガラ~~~ン(@_@;)

そりゃそうですよね・・・^^;
あんな事件の直後だもの。
誰だって買い控えしちゃうよね。
ナンテ納得していたら、少し離れた一角に人が集まっている冷凍コーナーが・・・
?ん?と思い近づいてみたら、そこには「国内で製造されたものです
と書かれた文字が・・・

・・・う~ん・・・^^;

ドサクサに紛れて、その冷凍食品を買ってしまった私も
食生活」に付いて大掛かりな見直しが必要かも(^^ゞ

2-1xax.jpg
2-1h.jpg

今日は暖かなお天気だったので、ららとお散歩に出かけました。
ひたすら臭い嗅ぎば~っかりしてるららちゃん。
何を思うのかしらね( ̄m ̄〃)

2-1xx.jpg

お母さん。
ららの事、可愛いと思ってるでしたら、もっと手作りゴハン
増やしてほしいでしゅよ?
だって、獣医さんにドライフードばかり食べてる子は、ゴハン作って
貰ってる子より寿命が短いと言われたでしゅよね?
お店で売っているフードには何が入ってるでしゅか?

ららに「長生きしてね~♪」って、言うのなら
お母さんも食べれるものを ららにもくだちゃいね。


パピヨンらら
夢みるパピヨン
スポンサーサイト
| 日々あれこれ | TB(0) |
