-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-05-01 (Thu)
20080424-00000000-giz-ent-view-000.jpg


「何これ?」・・・と、ちょっと驚いちゃう写真ですよね。
少し前にギズモード・ジャパンで紹介されていた「Flogo」
これは雲みたいに空に浮かぶ広告なんですって。
面白い~(≧∇≦)ノ♪

人工雪を作る機械を改良して作られており、洗剤を使って作った泡で、
空気より軽いガスを注入してあるので、空にフワフワ漂っているとのこと。
こんな広告、夢があって良いですよね~。(photo ギズモード・ジャパンより)



そう言えば私が小さい頃は、空には楽しい広告が沢山ありました。

そのひとつに、今ではすっかり目にする事が無くなった飛行船
結構頻繁に飛んでいたんですよ(^m^*)
しかもかなりの低空で。
ボディーに広告が書いてあり、ただゆっくり飛んでいるだけなのですが、
飛行船が通る音が聞こえると、一目散に表に飛び出したものです。
空に浮かぶ丸っこい飛行船は、飛行機よりもずうっとずうっと、
大空への夢を膨らませるものでした。


そしてセスナ機(小型飛行機)
昔はセスナ機から広告をバラ撒いていた頃もあったんです。
もっとも私が住んでいた町だけなのかも知れませんけれど(^^ゞ

上空から撒かれる広告に混じって落ちてくる小さな落下傘。
その落下傘には、ナンとオモチャやお菓子が付いていたの♪
今と違い、未だ畑や田んぼや原っぱが沢山あった時代。
車もあまり通って無かったしね( ̄m ̄〃)
落下傘を追いかけて、子供たちが賑やかに走り回っていたものです。
どんだけ昔なん?と言われそうですね(#^.^#)


それに、デパートや商店のオープンや売出しには、アドバルーンが
沢山揚っていたっけ(^m^*)



いつしか、すっかり無くなってしまった、空にあった楽しいこと。

豊かになり、物は溢れ返り・・・
ひたすら利便性を最優先するようになった今の時代。

良いんだけどね。
お陰で便利で快適な暮らしが出来るようになったんだから。
でも・・・それが幸せと言えるかどうかは分からない。



4-30 (4)

4-30 (12)



さて、話は全然変わって、昨日は父と妹と岡山県笠岡市にある
恐竜公園に行って来ました。

本格的な恐竜公園としては、国内では初めてのものだそうで、
公園内の恐竜は全て学術監修を受けて製作されていて、皮膚のシワや
筋肉の付き方にいたるまで精密に再現されているそうです。

どぉ~りで凄い迫力!
しかも想像していたよりもかなり大きくてビックリ!(@_@;)

実は私、恐竜時代が大好きなんです(^^ゞ
恐竜そのものが好きな訳では無いのですが、恐竜映画なんかを観ると
ワクワクしちゃいます(#^.^#)

4-30 (18)

4-30 (8)
4030xxx.jpg

「あたち 恐竜なんて恐くないじょ~!」

4-30 (20)
4030xx.jpg

自然な雰囲気を出すように木々も沢山植えてあり、その中に
色んな種類の恐竜がいてナカナカ良い感じ~(*^m^*)
私は楽しめたけれど、ららは?

アララ。
ノーリードで遊べないのでご不満な様子( ̄m ̄〃)
また近いうちにいつもの公園に行こうね!

今日はお母さんにお付き合い♪ア☆リ☆ガ☆ト♪

4-30 (11)

4-30.jpg
夢みるパピヨン
スポンサーサイト
| 心の襞 | TB(0) |
