-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-05-10 (Sat)
パピヨンらら

遊ぶでしゅ~♪





済んだ水色のネモフィラ(ベビー・アイ)の花が大好きで
毎年植えていたのですが、年々ポット苗を置いている店が少なくなり、
ついに今年は全く手に入りませんでした~(>_<。)~

ネモフィラの咲いている公園が人気を呼んでいるようで、全部そっちに
回されちゃってるのかな・・・(泣)
今年の春は我が家もネモフィラガーデンにと思っていただけに、ガックリ^^;

パピヨン らら

5-9xxx.jpg

パピヨンらら





エゴの木の花が満開になりました(≧∇≦)ノ♪
下を向いて咲く小さな白い花が、清楚でとっても可愛いんです。

人が桜の花に惹かれるのは、花が下を向いて咲く為に、見守られて
いるような安らぎを感じるからだという説があります。
そう言えば桜並木を歩いていると、優しさに包まれているような
ナンとも幸せな気持ちになれますよね~。

多くの花が太陽に向かって咲く中で、エゴの花も又頭を垂れて咲いています。
ホンの2週間程の短い花期間だけれど、毎年開花が楽しみです♪

でも・・・散った花を掃除するのが大変~(>_<。)~

5-9nnn.jpg
エゴの木
5-9nn.jpg





来月の上旬頃には初夏の花も咲き揃い、一面がブルーで覆われた
憧れのブルーガーデン・・・になる・・・かも・・・の花壇。

と言うのも、ネモフィラの苗を待っている間に、植え込みの時期がすっかり
遅くなってしまったので、株が大きくならないかも(>_<)


510o_20080510135543.jpg

5-9 (5)




今日は朝から冷たい雨。
ららちゃん、お散歩行けなくて残念だね。
明日は晴れると良いね♪

写真は昨日撮ったものです。

5-9 (6)
| ガーデニング | TB(0) |
