-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-05-15 (Thu)
5-15 (1)


快晴のお天気に誘われて薔薇公園に出かけました。

あれれ?あまり咲いてない~!
よく見ると、ナンと開いている花を公園の管理している方たちが
片っ端から切り取っているんです(@_@;)
え~?どうして?と思ったら、早めに摘んでおかないと、
次の花が沢山咲いてくれないんですって。

特に今週末にバラ祭りが開催されるので、
それに合わせて綺麗に開花するように大忙しの主催者さんたち。
まだ開いた花が残っている所を探して母さんも大忙し( ̄m ̄〃)


5-15 (4)

5-15 (3)

でも時既に遅し!
写真が殆ど撮れませんでした~(泣)
混雑時を避けようと思ったけれど、タイミングが悪かったわ~(>_<。)~



5-15 (2)

それにしても・・・

こちらのオデブさん、あなたは一体何犬かしら?
まさか・・・パピヨンではないですよね?

恐ろしく太ってるんですけどぉ~((((^_^;)
まるでビアダルだわぁ。
それに・・・く、首がない~~(>_<。)~


5-15_20080515214222.jpg






ところで、中国四川省で起きた大地震。
中国が日本からの人的援助受け入れを決定してくれて
本当に本当に良かったです。

実は先日、YAHOO!ニュースのトピックスに、中国が人的派遣の
受け入れを拒否した事に関する記事が記載されていたのですが、
そのコメント蘭に、中国(中国人)に対する心無い書き込みがかなり
沢山ありました。

被害にあわた方々がどんなに辛い思いをされていることか。
祖国を離れて日本で暮らす中国の方々が、どんなに心を
痛めておられることか・・・
悲しみに国籍の違いなんてありません。
それなのに・・・なんて酷い。

日本は世界に誇れる国じゃなかったっけ?
人の不幸がそんなに楽しいん?
それで何に勝ったつもり?

同じ日本人として恥かしいよ。
情けないよ。
どうしてこんな国になってしまったの・・・




そんな思いで今日一日ブルーな気分だったのですが、
夕方パソコンを開いて目に入った「人的支援受け入れ」の文字。

慌ててコメント蘭を覗いてみたら、沢山の沢山のエールが。
どれもこれも、良かった!頑張って!と心から中国の受け入れを
喜んでいるものばかり。
中国の方々も素直にありがとうを言って下さってて・・・
嬉しくて嬉しくて、大泣きをしてしまいました。
今日一日の辛い思いを吹き飛ばしてくれる暖かな言葉の数々に、
どれもこれも賛同のクリックを押しまくっちゃった(#^.^#)


やっぱりまだまだ日本は捨てたもんじゃない!( ̄m ̄〃)
良かった~\(^o^)/


まだ二次災害の危険性が残っている中での活動ですので、
派遣救助隊の皆さん、どうぞお気を付けてご活動下さい!
そして、1人でも多くの被災者の命を救ってあげて下さい!
被災者の皆さん、どうかどうか頑張って下さい!
スポンサーサイト
| 日々あれこれ | TB(0) |
