-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-07-19 (Sat)
梅雨明け宣言と共に、一気に鳴り響くセミの声。
今年も又、暑い暑い夏が遣って来ましたね(泣)

涼しい秋が訪れるまで日中のお出かけは極力控えて、夜な夜な徘徊を・・・と、
言いたいところですが、こんな田舎、夜開いてるお店はコンビニと
24時間営業のスーパーくらい。
あ~、都会のネオンが恋しいわ~(>_<。)~

そんな訳で?引き篭もりを決め込む家の中が、少しでも涼しく感じられるように、
緑を沢山取り込むように部屋を模様替え中で~す(*≧m≦*)
お店のディスプレイと違い毎日生活していく場所だし、お金もあまり
かけられないし・・・で、大した事は出来ないけれど、それでも季節を感じられる
部屋作りをするのは本当に楽しいものです。
私にとっては至福のひと時かも~(≧∇≦)ノ♪
庭の花を少し手折ってテーブルに飾るだけでも、随分と涼しげな感じ
なってくれて、一人で満足満足( ̄m ̄〃)


ジニアとオカメナンテン





そして、庭のジニアリネアリス

見頃は9月から10月にかけてなので、今は未だ少し淋しい花付きだけれど、
それでも暑い中、元気一杯に咲いてくれています\(*⌒0⌒)b
この花の一番嬉しい所は、ナンと言っても花期間が長いこと。
そしてお手入れが殆ど不要であること。
水遣りさえ怠らなければ、こんなに重宝する花は無いって位、
私の中では一番お気に入りの夏の花です♪

パピヨン らら

7-18x.jpg


これから暫くは毎日暑さとの戦い~(>_<。)~
ナンの自慢にもならないけれど、年だけはたっぷり取っていますからね^^;
暑さが堪えるんですぅ~(泣)
そんな時期は無理をせず、出来るだけのんびりしようと思っています。
皆さんもどうぞお元気でお過ごし下さいね~♪

夏の庭
夢みるパピヨン
| インテリア | TB(0) |
