-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-07-27 (Sun)
パピヨン らら




ららと一緒に出かけても車中でお留守番などさせられないし、
ワンコが遊べるような涼しい場所も無いしで、
このところの強烈な暑さに、日中のお出かけは皆無のららちゃん。

涼しい秋風が吹くのはかなり先になりそうだけれど、それでも
熱中症になっちゃうと大変なので、暑い時期は家でノンビリ過ごして、
秋になったら沢山お出かけしましょうね!

そんな訳で、代わり映えのしない室内での同じ様な写真ばかりです"^_^"


7-26x.jpgパピヨン らら



さてさて、今日はフードについて少し・・・

常に治療が必要という程では無いにしても、子犬の頃からずっと軽いアトピーや
花粉症に悩まされていたらら
その為、長年アレルギー用の処方食を食べていたのですが、そうでなくても
細くて腰のないコートが益々細くなり、ツヤも無くパサパサになってしまったので、
昨年から思い切って市販のフードに切り替えてみました。


結果は・・・
?ん?意外と良いんでない?(=笑=)

写真↓の右側のドットわんごはんは、人間が食べてもかなり美味しい!
カロリーが特に高いと言う訳ではないのですが、他のフードと同じ量を
与えると太るのなんのって(@_@;)
栄養吸収率抜群?だなんて、食の細い子にはお勧めのフードですね。
それだけきちんとした食材が使われている、良質なフードなのかな?
今までのどのフードよりも安心感を感じる商品でした。

そして左のロイヤルカナンのヨークシャーテリア用のフード。
この3ヶ月くらいは、こちらのフードを与えているのですが、なんと!
コートがツルツルキラキラになって来ました♪
そして退色していた毛色が、すっかり元の濃い色に。
ただサプリメントと併用しているし、避妊手術を境にフードの種類もアレコレ
変えてみたので、毛質の改善が必ずしも今回のフードが原因かどうかは
分からないのですが、このところのシルキーコートに、思わず
にんまり~v(*^◇^*)v

とは言うももの、相変らず細くてチリチリのコートなんですけどね~^^;
それでも以前の悲惨さに比べると随分管理し易くなりました。
それに、アレルギーが出易いとされていた食材も今ではバンバン
与えているのに、症状はむしろ今の方が良好かも♪
長年の処方食は一体なんだったんでしょう( ̄m ̄〃)


もっとも獣医さんも「多くの場合、食材そのものよりも、添加物や保存料に
アレルギーを起こしていると思われるけれど、念の為に処方食を」

と仰ったし、「念の為にアレルギーの出やすい食材を避けておきましょう!」
との事でしたので、結局のところ、
ららは食材によるアレルギーは無かったのですね\(^o^)/


7-27xx.jpg


以前と違い今ではナンでも食べれちゃうから、母さんも嬉しくなっちゃって、
ついついトッピングの量が増えちゃうの(^^ゞ
おかけで、ち~っとも体重が減らないららちゃん^^;

7-26 (1)


「だったら、全部手作りゴハンにしてくれても良いでしゅよ~♪」

7-26 (2)
夢みるパピヨン
スポンサーサイト
| 日々あれこれ | TB(0) |
