-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-07-31 (Thu)
パピヨン らら



気の所為か、寝室のクーラーの冷えがイマイチっぽいって気が・・・
10年を過ぎると、お仕事終了~!みたいに壊れちゃう家電製品。
う~ん^^;  3年連続でクーラーの買い替えはチト辛い^^;

でも丁度安売り中だし、この拷問みたいな暑さの最中、もし
いきなり壊れたら大変なので、今のうちに買い換えておこう!・・・
と、今までの私だったら絶対に購入を決めていたのに、
「まだ壊れてないのにもったいない!」と、
何を思ったか心を入れ替え(=笑=)このまま様子を見ることに。


そんな私らしくも無い気持ちになったのがイケなかった?
暑~い! 半端じゃなく暑い!明け方の猛烈な暑さ。

え?^_^; もしかして・・・クーラーが壊れちゃった?

慌ててお店に行ったら、ナンと全部売り切れちゃってて、
もう一台も残って無いの!

うっそう~!?(@_@;)

やっぱり、あの時に買っておけば良かったわぁ(泣)
・・・・と、愕然としている時に目が覚めちゃった( ̄m ̄〃)


良かったぁ・・・夢だったのね(=笑=)
タイマーが切れて暑くなったので、あんな悪夢を見ちゃったのね。
超暑がりの私にとって、クーラーの無い生活は考えられないので、
ガマンするってことが相当ストレスになったみたい( ̄m ̄〃)

7-31xx.jpg

ポーチュラカとらら



さて、今日のららちゃん♪

あんなにお散歩大好きさんなのに、何故だか玄関から一歩も出ようと
しない日々が続いて心配していたのですが、久し振りに元気良く
夜のお散歩に出かけました。
たっぷり歩いて楽しそうにしていたので、良かった良かった(*^^)v


ところで、ワンコに肉球クリームを塗るのって、どうなんだろう?と、
以前獣医さんにお聞きした事があります。
その時に、よくお散歩に出かける子は塗ってあげた方が良いかも
知れませんね。
と言われました。
フローリング等で滑らないように足裏の毛をカットするけれど、
本来は肉球を保護する為に生えているんだから・・・
と。

た・・・確かに^^;
足裏の毛をカットしたら、アスファルトやゴロゴロの土の上を
素足で歩いてるのと同じだものね。
ワンコの皮膚は人間よりも弱いそうだから、きっと痛いよね~(>_<。)~
って事で、お散歩の前にはクリームを塗ってから出かけていたのに、
ついつい面倒になり、まぁいっか~になっちゃって・・・
そのうちすっかり忘れてしまうのよね。
反省!~(>_<。)~


あっ!
そう言えば・・・最近、オシッコの検査も忘れてるわ!^^;

7-310005.jpg


これは何年か前にパピ友さんに教えて頂いたテトラテストという
pH(ペーハー)試験紙。
本来は水槽等の水質を調べる為のものなのですが、
ワンコのオシッコ検査にも使えちゃうんです。

犬猫の正常値は5.5~7だそうで(理想値は6.2~6.4)
中性を7とし、それより小さければ酸性、大きければアルカリ性になります。
アルカリ性になると、尿の中にストラバイト(結晶)が排泄されて尿結石に
なる危険性があるので、月に一度程度の割合でオシッコの検査をしています。

ホームセンターの魚の餌等のコーナーにあり定価は1000円です。
細長い検査紙をオシッコに付けるだけで簡単に調べられるし、24回も
検査できるので、健康管理に良いかと(≧∇≦)ノ♪

ネットでワンコ用として売られているものもあります。
詳しくはこちらから。
スポンサーサイト
| パピヨンらら大好き | TB(0) |
