-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-08-06 (Wed)
8-6 (1)



ポーチュラカが真っ盛り・・・の頃なのですが、
今年はちょっとイマイチかも(泣)

芝生が濃い緑色のこの時期に、白とレモンと黄色のポーチュラカ
そんな涼しげな庭をイメージして植えたのに・・・・ナンと、
芝生が病気になり、あっと言う間に広範囲で枯れてしまいました~(>_<。)~
殺菌剤で治療したのですが、元の状態に回復までには
かなりの時間がかかりそう。

その上この猛暑の所為か、ポーチュラカの花付きが例年に無く悪くて、
花数も少なく地味な色合いの庭になっちゃいました(泣)
ショックで写真を撮る気にもなれず・・・

でも・・・たった一日、しかも数時間でその命を終えてしまう儚い花。
ジリジリと暑~い日差しにも負けず懸命に咲いてくれているのに、
こんな気持ちじゃ可哀そうよね。

ゴメンね、庭を爽やかに彩ってくれてありがとう。
もう暫く、その可愛らしさを見せてね♪


8-6 (5)

ポーチュラカとジニアリス

花壇の内側には恒例のジニアリネアリスを植えています。
9月には花数が少なくなるポーチュラカに代わって、
夏から秋にかけて庭の主役になってくれます。

8-6 (3)



そして、下の二枚の写真は3年前のものなのですが、鮮やかで可愛~い♪
やはりポーチュラカは沢山の花色を植えた方が華やかね。

9-xa.jpg




大好きなピンク色のポーチュラカ。
ららにはピンクが一番似合うかな~(≧∇≦)ノ♪

8-6a.jpg


花の中にもうひとつ花が咲いてるみたいな、可愛い雌しべ(*≧m≦*)

ポーチュラカ




8-6 (4)

暑い中、モデルさん♪ア☆リ☆ガ☆ト♪ね、ららちゃん。
さ、涼しいお部屋に戻ってオヤツでも食べましょうね~。

8-6_20080805214211.jpg

スポンサーサイト
| ガーデニング | TB(0) |
