-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-10-16 (Thu)
10-16h_20081016180305.jpg



今日も朝から快晴のお天気。

洗濯も掃除も済ませたし・・・
次は・・・ららのシャンプーね。


「ら~ら~ちゃん、こっちおいで~♪」

私の猫なで声に不吉な予感がしたのか、
尻尾タレタレで隣の部屋に非難( ̄m ̄*)

いつもなら
「ナンでしゅか~?オヤツくれるでしゅか~?
それでもボールで遊ぶでしゅか~?」


と、尻尾フリフリで近寄ってくるのにね。
ワンコの予感、恐るべし(≧∇≦)ノ♪


10-16a_20081016180642.jpg10-16x_20081016194918.jpg10-16b_20081016180650.jpg




シャンプーを済ませた後は庭で軽く日干しを ^m^
その様子を見ていた、お向かいさんの外装工事をされていた
トビ職のお兄さん。

「家のリキ、どうしとるんかなぁ。」


ワンちゃん飼ってるんだ~。と思って聞き耳を立てていたら、

「リキと自分は飼い主と犬の関係じゃのうて、兄弟みたいなんで」って。
「お前、兄弟おらんかったもんなぁ」 と、他のお兄さん。
「リキが来てから、毎日家に帰るんが楽しみなんじゃ。
リキがおるけぇ仕事もガマンしょうるんで」
と、
一見ツッパリ風な、そのお兄さんの意外な言葉( ̄m ̄〃)

どうやら一人暮らしをしているらしく、一人っ子の彼にとって
愛犬のリキ君は可愛い可愛い弟なんですね。
仕事で遠くに行く時にはペットホテルに預けるとかで、
ワンちゃんの様子を携帯に写真で送って貰うんですって(≧∇≦)ノ♪

見た目と愛犬を思う優しい気持ちとのギャップが有り過ぎて、
おかしいやら嬉しいやら(=^m^=)

自分を待ってくれる家族が居るって嬉しいよね~♪
ふたりにとって、お互いが必要だったからめぐり合えたんだよね!

未だ十代思える若いお兄さん。
可愛いリキ君の為にも、お仕事頑張って!


明日お出かけしゅるでしゅよ~

さぁ~て。
明日は久し振りにお出かけだわ\(^o^)/

パピヨン らら
| 日々あれこれ | TB(0) |
