-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-10-26 (Sun)
発売前から気になっていたタムロンの手ブレ補正付きブームレンズ
もうカメラもレンズも買わない!と決めていたのに、やっぱり買っちゃった^^;

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] (キヤノン用)

おにゅ~なレンズ(≧∇≦)ノ♪


今一番人気のレンズなので品薄状態が続いているそうで、
注文してから2週間待ちになりました。
お店に在庫が無かったので、実際にカメラに取り付けて見たのは
今日が始めてなのですが、想像していた以上に口径が大きくて、
そして重た~い!(@_@;)
試し撮りをしただけで筋肉痛になっちゃった( ̄m ̄〃)
と、少々大げさですが、レンズを支える左手にかなりずっしりと来ちゃいます。
ま、慣れちゃえばどうってこと無いんでしょうけれどね^m^


10-26 (2)


ところで肝心の手ブレ補正の効果の程は・・・

今日は生憎の雨だったので、室内での撮影は補正の範囲を超えて
いるのか?ピンボケしている物がかなりありました。
それでも補正有りと無しで同じものを撮影してみると、随分と違って
いましたので、後は腕次第?(=笑=)

その肝心の腕がね・・・^^;
でも折角買ったのだから、今までよりも良い写真が撮れるように
ならなくちゃ、何を買っても同じになっちゃう(^^ゞ


お寝んねしてるでしゅからほっといてくだちゃい(ーー;)


そして・・・
昨日までは25度を越える日が続いていたのに、
今日は一気に寒くなり、秋の深まりを感じるようになりました。

毎年、今年こそは早めに大掃除をと思いつつも、結局年末にバタバタ
イライラ、手抜き掃除の懲りない私。
今年こそは、今年こそは!早めに済ませなくっちゃ(=笑=)


10-26 (1)
スポンサーサイト
| 日々あれこれ | TB(0) |
