-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-01-09 (Fri)
イオノプシディウムの新芽が一杯♪




今年もまたイオノプシディウムが沢山の新芽を出してくれました♪
例年なら、もうかなりの花数が付いている頃なのですが、
晩秋まで健気に咲いてくれていたジニア・リネアリスを抜いちゃうのが
あまりに可哀相だったので、11月の下旬頃まで花壇に残していたら、
ジニアの発芽がすっかり遅くなっちゃいました。

でもこの大きさになれば、少々の雪が積っても、もう大丈夫!
今夜から雪になるかも知れないけれど、みんな頑張って!
元気に春を迎えてね♪


冬の庭




さてさて、今日のららちゃんU^ェ^U

「お外は寒いよぉ~?だからお散歩には行かないよね?」と思ったのに、
「今日は出かけたい気分なの!」と、行く気満々♪

なのに、庭で私が出てくるのを待っている間に、急にションボリとした顔に・・・
背中を丸めてへっぴり腰で歩いているので、もしかして又パテラが
酷くなった?と心配になりお散歩を中止しました。
部屋に戻ってもドヨヨ~ンな様子で、歩き方がやはり変!
慌ててららの足を調べようと持ち上げてみたら、
あらら、肉球の間に小石が挟まっていました(゚0゚;)

もしかして、これが原因で凹んでた?^^;


石を取ってあげた途端、まるで檻から脱走したライオンみたいに?
部屋中を走り回って喜ぶららちゃん♪
しかもオモチャをブンブン振り回して、
「アタチは強いんだい!」って威張ってるし( ̄m ̄〃)

な~んやねん(=笑=)
ホンの数秒前まで、まるでこの世の終りみたいな顔して
尻尾タレタレだったのは、一体どこの誰かしらね~?( ̄m ̄〃)


お昼寝の邪魔しないでくだちゃい!

らら、ひとりでネンネしてたでしゅ
スポンサーサイト
| パピヨンらら大好き | TB(0) |
