-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-03-05 (Thu)
大好きなイオノプシディウムが見頃を迎えました。

イノノプシディウム



先日の突然の雪に多少の傷みはあるものの、暖かだった今日のお天気に、
今年も沢山の花を付けてくれました(≧∇≦)ノ♪

庭に出ると甘い香りが漂っていて、花粉症を忘れてついつい花の匂いを
嗅ぎたくなっちゃいます。
一センチにも満たない小さな小さな花ですが、種を密集して植えると、
こんなに可愛い花の絨毯が出来ちゃうんです♪
背丈も低くてグランドカバーにピッタリ。
我が家の春の花壇の定番です。

イオノプシディウム





そして、黄色いムルチコーレ
お手入れ不要のおりこうさんです(*≧m≦*)

ムルチコーレ





こちらの花壇は、毎年恒例のイオノプシディウムプリムラの寄せ植えです。
今年はラナンキュラスも一緒に植えてみたのですが、見頃が4~5月のようで、
花の時期が合わなくて失敗しちゃったかも(;^_^A

春の庭


ラナンキュラス


3-5v (5)



ららも春を感じてる?U^ェ^U

3-5v (4)




気分が乗らない時には、カメラを向けるとそっぽを向いちゃうくせに、
他のものを撮っていると気に入らないのか、カメラの前に来て
邪魔ばかりしちゃうららちゃん。
あまのじゃくだね~( ̄m ̄〃)

春の庭




優しい色合いのプリムラポリアンサ

プリムラポリアンサ




やっぱり花たちを見てると心が和んじゃうわ(≧∇≦)ノ♪
これで花粉症さえなければ最高の季節なのに~(>_<。)~

3-5v (6)
| ガーデニング | TB(0) |
