-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-03-28 (Sat)
今日は皆さんにご報告があります。

昨年の暮れに、迷子のパピヨンをお迎えされたご家族の話を
記事にした事があるのですが、覚えていて下さるかしら。
実は今日、偶然公園で又そのパピちゃんに出合ったんです♪

それがこの子、リュウキ君です。
可愛いでしょ~(≧∇≦)ノ♪

パピヨンのリュウキ君




公園に入った途端目に入った一匹のパピヨン。
当然この如く(=笑=)「こんにちは~♪」と声をかけちゃう私(=^m^=)

そしてパピちゃんを間近で見て、ビックリ!

もしかしたらこの子は、以前お父さんと子供達とでお散歩している時に、
その楽しそうな様子に思わず声をかけてしまったパピヨンでは・・・
そう・・・あの捨てられていたというパピヨンです。


あの時の幸せそうなパピちゃんや子供たちの姿に、これで良かったんだとの
思いと言うか、それは確信に近いみたいな物が自分の中に有り、どうしても
言えなかった「迷子犬保護の届出をされましたか?」の一言。
でも根拠の無い私の変な確信が、やはり間違いではなかった事が、
今日、分かりましたv(*^◇^*)v


3-28 (1)


3-28 (2)




リュウ君は山の上にある造園の、杭のような所に繋がれていたらしく、
(しかも何日間かも知れないそうです^_^;)
それを保護した方は犬を飼えない状況にあるので、里親を探されたの
ですが見つからず、その後どういう経緯からか動物愛護センターに
入れらてしまいました~(>_<。)~
でも、処分直前に助け出され、今の飼い主さんの元で暮らす事になった
そうなのです。

愛護センターに問い合わせをしたり、ネットで盗まれた犬を探している人が
いないか、また迷子犬を探している人がいないか等を調べて、できる限りの
事をされたそうですが、結局、元の飼い主さんは見つかりませんでした。
お手入れもされていなかったようで、保護した時には全身酷い毛玉で
ブラシが通らず、コートをカットしたと仰っていました。

今日お会いしたのは、お母さんと子供さん三人♪
ご主人も温和な感じの方でしたが、奥様もやっぱりね♪と思えちゃう
素敵な方でしたよ(*^-^)b
それに子供さんも私の事を覚えていてくれて嬉しかったわ(*≧m≦*)


と~っても人懐っこいリュウ君なのですが、それでもやはり辛い思いを
したのではと思わせるところや、ちょっと飼い主さんを戸惑わせてしまう
ところも持ち合わせています。
初めて犬を飼われる今の飼い主さん。
今は未だ、思い描いていた犬との生活とは隔たりがあるようですがU^ェ^U 、
でも、月日を重ねる毎に、もっとリュウ君との隙間も埋まって行く事でしょうし、
深い絆で結ばれ、無くてはならない大切な存在になって行く日も
近いのではと思えます☆

獣医さんには、リュウ君は2~3歳ではないかと言われたそうです。
元の飼い主さんに捨てられてしまうという悲しい思いをしたけれど、
でも、まだまだ始まったばかりのリュウ君の犬生。
これで良かったんだよ!
幸せを掴んだねっ!


前回リュウ君のことを記事にした時には、多くの方にご心配をおかけして
しまいましたm(__)m
実は私も、もしも、もしも迷い犬だったら・・・との思いが心の奥にあり、
ず~っと気になって仕方がなかったんです。
でも、今日ですっきりしました~(*≧m≦*)

後は優しい飼い主さんとリュウ君に、もっとも~っと沢山の笑いと幸せが
訪れるようにと願うばかりですU^ェ^U
これを読んで下さった皆様にも、リュウ君たちの事を心の片隅で応援して
頂けると嬉しいです♪


パピヨンのリュウキ君


ねっ♪
幸せそうな後姿でしょ~?(≧∇≦)ノ♪

3-28 (5)
スポンサーサイト
| 日々あれこれ | TB(0) |
