-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-03-31 (Tue)
先日ついに買っちゃいました(≧∇≦)ノ♪
キャノンのEOS KissX2

秋に新機種が出るらしく、値段も発売当初に比べると随分下がっていたし、
それにキャッシュバックが始まったので、これはもう買うしかないでしょ~
ってことでU^ェ^U

早速試し撮りをしてみたのですが、以前のカメラに比べると超初心者向け
なっていて楽チン楽チン♪

クレマチスの花



3-31 (2)





機能も充実して高画質になっていたのは良かったのですが、
画像の容量が大き過ぎて、今まで使っていた画像編集ソフトが
使えなくなっちゃったんです~(泣)
他にもPhotosghop等の写真が編集できるソフトを幾つか入れているのですが、
オフィス2000に付属されていたPhothoEditorが一番簡単に作業出来るので、
ガ~ッカリ~(>_<。)~

写真の編集は出来るだけ簡単に済ませたいので、ナンとしても
PhothoEditorが使いたい!ってことで、カメラの設定を高画質から
中画質に下げて撮影する事にしました。

結果は・・・
う~ん、そんなに大差は無いような?(=笑=)

もしかしたら、その違いを出せいくらい腕が悪いのかしら( ̄m ̄〃)
でも630万画素まで下がってしまうので、これではナンの為に
買い替えたのかしらん^^;
もっとも本来の画質に戻して他のソフトで編集すれば、ナンの問題も
無いんですけれどね~(;^_^A

もっとドキッ!とするような写真が撮れるかと期待していたのにナ(=笑=)
カメラの機種が新しくなったからと言って、劇的に良くなる訳ないわよね。
そんな事は分かっても「もしかして、もしかする?」な~んてな、
密かな夢を抱いてしまうのよね~、これがU^ェ^U

でも折角買ったんだから、沢山撮って少しは腕を上げなくっちゃ!

0937_20090331183628.jpg


3-31_20090331192827.jpg





水色のムスカリ。可愛い~(≧∇≦)ノ♪
以前は白色や紫色もあったのですが、いつの間にかブルーに変わっちゃった?

ムスカリ




こんな所にと~っても可愛い花が・・・と思ったら、
な~んだ、ららちゃんではないですか~(*≧m≦*)

3-31 (6)




クレマチスも今日の暖かさで一気に開花しました。
ああ・・・なんて雅な花だこと。

クレマチスの花
スポンサーサイト
| ガーデニング | TB(0) |
