-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-05-09 (Sat)
連休の後半はぐずついたお天気が続き、やっと晴れたと思ったら、
もう暑いのナンのって(;^_^A
せめて5月一杯位は、凌ぎ易いお天気が続いて欲しいものですよね。

5-8 (5)

そんな中、山野草の蛍蔓(ホタルカズラ)のブルーがとても爽やかです。
僅か1センチ程の小さな花なのですが、マクロレンズで撮って見ると、
その可愛らしさからは想像も出来ない、意外な力強さを見せてくれました。
花びらの表面はビロードみたいに毛羽立っているし、
花弁の周辺は入り込んだ虫を外に出られないようにする為なのか、
毛足が長く絡み合っているんです。
まるで食虫植物みたいね(*≧m≦*)

庭に青いホタルが飛んでいかのように、ぱ~っと浮き上がって見える、
色鮮やかなブルー。
小さくても存在感溢れる花です。

5-8 (4)




エゴの木の花も、本来なら今が見頃で沢山の花が咲いている筈なのですが、
今年は例年に無く花付が悪く、一体どうしちゃったんでしょ?^^;
昨年の晩秋に気温が上がり、季節外れに花が咲いてしまったのが
イケなかったのかな・・・

5-8xw.jpg




もう日中のアスファルト道でのお散歩は暑いので、
夕方までゴロゴロ退屈しちゃってるららちゃんU^ェ^U

5-8 (3)

「これで遊べ~!」
「遊べ~!じゃなくて、遊んで~♪でしょ?」



5-8 (6)

「冷房入れてくれなきゃ、暑くて寝られないぢゃん!」
「ん、じゃぁ、起きれてば?」



5-8 (2)

「らら、そんなこと言ってないでしゅけど?」
あらまっ!それはそれは失礼しました~( ̄m ̄〃)



そしてダイニングテーブルには、友人に作って貰った
クレイアートツル薔薇を飾ってみました^m^

5-8xxxc.jpg
スポンサーサイト
| ガーデニング | TB(0) |
