-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-05-28 (Thu)
5-26 (1)




新しい季節に備えて、今度は何を植えようかな~?と
一応は迷ってみるものの、結局買っているのはいつも同じ花ばかり^m^
その大好きなロベリアイソトマの花たちも今が盛り。
例年なら6月の中旬頃まで綺麗だったように思うのですが、今年は
いつになく花の期間が短かくて、あ~ん、悲しい~(>_<。)~

庭の青い花達が終わる時、「また夏が始まるのね・・・」と、
ナンだか諦めにも似た気持ちになっちゃいます^^;
若い頃には、それなりに楽しむ事が出来た暑い夏。
でもこの年になると、暑さを無事に乗り切るだけで精一杯( ̄m ̄〃)
夏に良いことなんてナ~ンにもありゃしない(=笑=)

5-26 (4)

「おばしゃんは愚痴が多いでしゅからね~、困ったモンでしゅよ」

ロベリア





そして、昨年病気にかかって枯れてしまい、見苦しい状態の芝生(泣)
緑が残っている所も元気が無くて、回復はかなり厳しい状況なので、
さてさてどうしましょ~(>_<。)~

5-26xx.jpg

ガザニア

「お母しゃん、今年は蝶々さんが居ないでしゅね~。
らら、一緒に遊びたかったでしゅ・・・」


あら、まっ!そうだったの?^m^
ららったら、お口をパクパクしながら必死の形相で追いかけているんだもの。
てっきり食べようとしてるのかと思ってたわ( ̄m ̄〃)





イソトマとロベリア

5-26 (5)




ほんとうに・・・
ガーデニングを始めるようになってから、庭で蝶々を見かけないのは
今年が始めてかも知れません。
一体どうしちゃったのかしら。
もしかすると、もうこの辺では蝶が住めない環境になっているのかも
知れないと思うと、淋しくもあり、ちょっと恐い・・・^^;

5-26xxx.jpg

初夏の庭
スポンサーサイト
| ガーデニング | TB(0) |
