-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-07-24 (Fri)
毎日が慌しく過ぎ去り、つい数日前の事でさえ、
すっかり過去の事になってしまうこの頃。

ってことで(=笑=)
今更ながらの日食の写真をUPしました~( ̄m ̄〃)

7-22.jpg





当日は朝からドンヨリとした曇り空だったので、観賞は無理かな?と
半分諦めていましたが、日食の始まりと共に雲の合間から青い空が。
ラッキー!\(*⌒0⌒)b
慌てて日食メガネを買いに走りましたが、当~然!売り切れでした(泣)
世紀のイベントだと言うのに、ナンテ準備不足なんでしょ!(;^_^A

仕方無く直接太陽を見る事は諦めて、それならせめて写真だけでもと、
太陽付近にカメラを向けて闇雲にシャッターを押しちゃった。
ナンテ無謀な・・・(;^_^A
もっとも薄日が射す程度の日差しだったんですけれどね。

そんなこんなで適当に撮ったのに、パソコンに取り込んでみたら
半月状態の太陽がちゃんと撮れていたので、ビックリ~( ̄m ̄〃)

0001483.jpg






そして下の二枚の写真は、川に映った日食の様子です。

写真ではボケちゃってますが、実際はもっと細い三日月が鮮明に
水面に移っていて、太陽と言うよりはお月様みたいで、
とっても幻想的でした!(≧∇≦)ノ♪

川を覗いて写真を撮っている私の様子に、隣接した公園に居た人達が
次々と集まって来て、「わ~!凄い!」と大歓声。
どこから見るのが一番綺麗かナンテ、その場に居合わせた
知らない者同士に、にわかに生まれた一体感^m^

7-22 (1)





太陽の光が閉ざされ薄暗くなった川に、
まるでホタルが飛んでいるかのように光る水草。
その横に漂っている三日月状の太陽は、それはそれは幻想的☆
でも私の下手な写真の腕では、その神秘を表現する事が
出来なくて残念です~(>_<。)~
それでも感動はしっかり心に残っているので、
まっ!良しとしましょう(≧∇≦)ノ♪

7-220 (2)






そしてそして、先日撮った写真の残りです( ̄m ̄〃)

7-23x_20090723163003.jpg




ららちゃん、ただ今夏休み中~(*≧m≦*)

クレイアートのいちご
スポンサーサイト
| お出かけ日和 | TB(0) |
