-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-01-13 (Wed)
今日は朝から小雪がチラチラ。
あ~、寒い!((((^_^;)
「ららちゃん、お散歩行かないよね?」と思っていたのに
「今日は行くでしゅよ~♪」と、その気満々。
あらら。どうしちゃったのかしら。
どうも君の出かける基準がよく分からないわ。
お外、寒いよ~?"^_^" 
母さん、あんまり行きたくないなぁ・・・

それでも「早く行くでしゅよ~!」と玄関で待機するららに、
暖かそうな洋服を選んで、さぁ出発!
玄関のドアを明けた途端、木枯らしがビューン!
・・・・さ、寒いですぅ(泣)
尻込みする私を促すかのように、一気に寒空に駆け出すらら@^ェ^@

「ちょっと待って~!未だ鍵かけてないんだってばぁ」





2010-1-13.jpg



2010-1-13x.jpg


我が家に遣って来た子犬の頃から、ちっとも変わらない
ららのお散歩の光景。

それは外飼いのワンちゃんが居る家の前を通る時のこと。

ワンちゃんの家が近づくと「きゅ~ん、きゅ~ん」
正に泣きながら通るんです( ̄m ̄〃)
ナンだかとっても悲しげな声で、如何にも「あたちに吠えないで・・・
恐いでしゅ~」
とばかりに、ずっと泣きべそを掻いているモンだから、
ワンちゃん達は、みんなキョトン!(@_@;)
急に吠えるのを止めてしまいます。

他の子にはどんなに激しく吠えているワンちゃんでも、ららのあまりの
ヘタレさに呆れてしまうのか、不思議な程おとなしくしてくれます。
そしてその内、どの子もららが前を通る時には、
じ~っと見てるだけ~!に。@^ェ^@

なのに、やっぱり今日も、
「きゅ~ん、きゅお~ん、ぐしゅん、きゅぉぉ~~ん、ぐしゅん・・・」
・・・あたちに吠えないでぇ・・・
と、切ない声で横切ってました( ̄m ̄〃)

そんなに泣かなくてもららみたいな弱虫、
だれも相手にしてないってばっ!(笑)


2010-1-13 (1)

 


他のワンちゃんに吠えたり威嚇したら困っちゃうけれど、
そこまでヘタレにならなくても・・・((((^_^;)と、
飼い主的にはちょっとだけ思ってしまうのですが、
それでもそのお陰で?ワンちゃんに吠えられることも
喧嘩を売られる事もなく、楽しくお散歩できてるのよね。

なので、ららちゃん。
『負けるが勝ち』 (一時は相手に勝ちを譲り、 しいて争わないのが、
結局は勝利をもたらすということ)
(大辞泉)の言葉のとおり、
結果的には一番賢い生き方をしてるのかも知れませんね。U^ェ^U

スポンサーサイト
| 日々あれこれ | TB(0) |
