-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-02-09 (Tue)
あっちでも・・・

2-7xxx.jpg

こっちでも・・・

2-7xxxx.jpg

お散歩中は、いつもひたすら臭い嗅ぎばかりしているららちゃん^^;

そして他のワンちゃん達が残したシミに、せっせと『上書き』ヾ(;´▽`A``
一緒に遊ぶことはおろか、ご挨拶さえ出来ないヘタレの癖に、
それでも自分の『存在感』を残したいと思う本能に、ちょっと笑えちゃう^m^


(o^^o)ふふっ♪ ららも、やっぱりワンコなんだね~@^ェ^@






2-7x.jpg


そんなこんなで、病気感染予防の為に当然『ワクチン』を接種しているのですが、
先日(日曜日)のヤフーニュース!(毎日新聞)の記事にビックリ仰天(@_@;)

ワクチンにウイルスが混入?

今のところ殆どの犬に影響はないと考えられているそうですが、
でも先週ワクチンを接種したばかりなので、もの凄く心配(泣)
ただ、ウイルスが混入している可能性があるのは『生ワクチン』を使用している
メーカーのみで、『不活化ワクチン』を使用しているメーカーの物は
大丈夫だそうです。

ららはどちらの種類を打たれたんでしょ((((^_^;)
気になるけど・・・今更獣医さんに聞いたところで・・・
もし生ワクチンだと言われたら・・・不安が増すばかりだし(泣)

と言いつつもはやり気になるので、予防接種の証明書を調べてみました。
今までに3度病院を変わっているので、病院ごとにワクチンが違っていて、
4歳から7歳までに受けたのが生ワクチンのリストに載っていました(泣)
特に心配する程の事ではないのでしょうが、願わくば全部問題のないワクチンで
あって欲しかったわ~(>_<。)~

今回のウイルスの事に限らず、たまにアレルギーが出たり一時的に元気が
無くなったりと、ワクチンを接種する事によるリスクも有るけれど、
でもお散歩大好きなららなので、接種しない事によるリスクを考えると、
避けて通ることは出来ず。
ワンコの身体に優しい、安心安全なワクチンが確立されることを願うばかりです。


こちらの獣医さんのブログにウイルスの事が書かれていますので、
詳しく知りたい方はご覧下さい。

どうぶつ病院診療日記


2-7xx.jpg



菜種梅雨には未だ早いけれど、今週はお天気の悪い日が続くみたい。
ららちゃん、暫くお散歩行けないね~。

2-7a.jpg
| 日々あれこれ | TB(0) |
