-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-04-01 (Thu)
またまた代わり映えのしない、いつと同じような部屋の写真だけれど、
気分転換に少し模様替えをしたのでUPしてみました~♪

4-1 (1)



土に植えなくても月に1~2度の ソーキング(株全体を水に浸して数時間吸水させる)と、
週に一回程度の霧吹きだけで、後は空中の水分を吸収して生息してくれる、
ナンとも不思議な植物、エアープランツ(チランジア・ウスネオイデス)。
数年前に花屋さんで見かけて以来ずっと気になっていたのですが、
先月お気に入りの雑貨屋さんで見つけて即購入☆
『ほぼディスプレイ状態』で置かれていた物を殆ど買占めちゃった(*≧m≦*)

こんな風にぶら下げていると、ふわっと宙に舞い上がりそうな
不思議な感覚を覚えるのは、やはり根が無い?からかしら。
高温が苦手みたいなので、無事に夏を乗り切って欲しいな~。

4-1 (2)




4-1xx_20100401215805.jpg







左上に有る緑の物は、ツルで作ったタペストリーです。

4-1 (5)



春の草原をイメージして作ってみました。

細い巻きツルを解してベースを作り、緑系のスプレーペンキで着色後、
モス、ラメ糸、プリザーブドフラワーのアジサイ、スターフラワー等の
小花を散りばめて優しい雰囲気にしてみました♪
写真だとイマイチだけれど、実物はナカナカ素敵なんですよ~。
と、自画自賛 (o^^o)ふふっ♪
私の一番のお気に入りかナ(*≧m≦*)

4-1 (4)a







出窓にもライムグリーンのサンウィーバイン(プリザーブドフラワー)や
モスをたっぷり使って、妖精が棲む秘密の森の春・・・・・みたいに(*≧m≦*)

0851_20100401221901.jpg



0844_20100401090714.jpg




1 (3)






名前を忘れちゃったテーブル中央の鉢植えの足元には、
友人作のつる薔薇(クレイフラワー)を添えて春らしく。

4-1xxc_20100401215817.jpg




4-1 (6)






最近は花よりもを沢山取り入れるようにしているので、長持ちで経済的だけれど、
でもちゃんとお日様や風に当てなければ病気にもなり易いし、虫も付くので
日々外に出したり入れたりで、ま~、忙しい( ̄m ̄〃)

もっとも、これがまた楽しみのひとつナンですけどね ^m^

4-1x_20100331215856.jpg




最後はやっぱり、愛しい愛しいららちゃんで。(≧∇≦)ノ♪

lala6175_20100604224229.jpg
| インテリア | TB(0) |
