-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-07-06 (Fri)
7-6a.jpg

昨日はららの抜糸の為に病院に行って来ました。
いつもなら車から降りるのが待ちきれない様子なのですが、
嫌だ~、降りない~!」と、車内を逃げ回るららちゃん( ̄m ̄〃)
前回の恐怖が相当トラウマになっているようで、恐い思いをさせちゃってゴメンね。

何事も直ぐに悲鳴をあげるららなので(#^.^#)、抜糸の時にはさぞかし大声で
泣くだろうと思っていましたが、あっという間に終了!
良かった良かった(≧∇≦)ノ♪
後は傷口がきれいに治まるのを待つだけだね。


でも帰り際に獣医さんからドキッ!とする言葉が。

避妊手術直後は乳腺腫瘍を誘発する事もあるので、
注意して様子を見てあげて下さい
」と。

え?そんな事、今頃言われても・・・
何で手術前に言ってくれなかったのよ・・・

予期せぬ言葉に頭の中が真っ白に。

初めてのヒートを迎える前に避妊手術をしておけば、乳腺腫瘍にかかる可能性が
かなり低い事は知っていましたが、手術によって誘発しやすいなんて
初めて聞いたので、もうビックリ。
私が相当動揺していたのか、獣医さんもちょっと焦ったようで
あくまで誘発する事もあるという事でして・・・ 」と。

ホルモンバランスが急激に変わるので、そういう事もあると。
手術を受ける年齢が若ければ若い程、その可能性は低いそうです。
ただ避妊手術を受けていない子が乳腺腫瘍にかかる場合は、高齢になってからが
多いそうで、手術を受ける事さえ出来ない場合もあり、
リスクも非常に高いと。

ちょっと凹んでしまったけれど、でも、これで子宮ガンと子宮蓄膿症には絶対に
ならないし、これで良かったのだ!(*^^)v
それにあくまで、そういう事もあるだけだものね。

暫くはららちゃんのオッパイチェック、ちゃんとしなくっちゃね~。

7-6c.jpg

そして今日は術後初めてお散歩に出かけました。
今にも雨が降りそうなお天気だったので、この時期のお散歩には丁度良かったかも♪
草花の臭いを嗅いだり、マーキングしたり(#^.^#)
久しぶりのお散歩を、とっても楽しんだららでした(≧∇≦)ノ♪

7-6b.jpg
夢みるパピヨン
スポンサーサイト
| パピヨンらら大好き | TB(0) |
