-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-09-30 (Thu)
今日は朝から冷たい雨。

雨を冷たいと感じるなんて、すっかり忘れていた感覚だわ。
それ程、今年の夏は暑かった~(>_<。)~
車の免許を持っていない私なので、小雨の中、傘をさして
テクテクと30分程かけて、あえて遠い店まで買い物に(*≧m≦*)

秋晴の空の下での散歩は文句無しに気持ち良いケド、
たまには雨を楽しむのも悪くない@^ェ^@
たっぷりと水分を含んでプリン♪プリン♪になった葉っぱたち。
ナンだかとっても嬉しそうナンですけどぉ~?
私のお肌も瑞々しくならないかしらん・・・と頬に手を当て、
・・・・・ガックリ(笑)

9-30 (2)


9-30.jpg





さて、実は先週からちょっと体調が悪かったららちゃん。
日曜日に病院で診て貰ったのですが、まだ様子見なので
その話は後日にでも。


ついでに・・・と言う訳では無いのですが、最近ナントなくらら
目に曇りを感じていたので、白内障の検査をして頂きました。
眼球に光を当てると、本来なら直ぐに瞳孔が小さくなるのですが、
白内障が進行すると瞳孔の縮みが遅くなるんだそうです。

結果、まだ初期でしたが白内障が始まっていました(泣)
人間も犬も、加齢と共に避けて通れない事だと分かってはいても、
はっきり宣告されると、やはり胸が苦しい。

「来年は二桁(10歳)だからね・・・」と獣医さんに言われても、
私にとってのららは幾つになっても『可愛い子供』なので、
動揺してしまって思わず涙が・・・


いずれにしても、そろそろ何らかの対策をと考えていましたので
獣医さんに相談したところ、ナンと、今までのサプリメント的な目薬では無く、
白内障の治療薬としての新薬D-smileが発売されたそうです。

症例写真を幾つか見せて頂きましたが、どの子も数ヶ月から1年くらいの
点眼期間で驚く程改善されていました。
勿論、良好な効果を得られた事例を載せているのでしょうが、
個体差は有るもののD-smileはかなり期待出来るとの事した。

D-smile.jpg





ただ、高額なんです((((^_^;)
1本、5000円もするんですって~(@_@;)
病院によっては7000円以上の所も有るようなので、それを思えば
この病院は良心的な価格なのでしょうが、それにしても高いですよね~。
でもららの場合は未だ初期の初期。
なので2ヶ月程でも充分な効果が得られるのではないかとの事なので、
早速購入してみました。

大切な大切なららなので@^ェ^@、ず~っと快適に楽しく過ごせるように
出来る限りの事をしてあげたい。
その代わり新しいオモチャ、当分買えないよ~( ̄m ̄〃)


2ヵ月後にもう一度検査を受けたら、その時には又ご報告します。
きっと白内障に効果がある目薬を探していらっしゃる方は多いと
思いますので、そんなワンちゃんたちの為にも、勿論ららの為にも
良い結果が出ますように!

9-30 (1)
スポンサーサイト
| 日々あれこれ | TB(0) |
