-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-10-13 (Wed)
10-10 (6)

気持ちの良い青空が広がった体育の日。

近所の学校でも運動会が開かれていて、
子供たちの賑やかな歓声が静かな休日の町に響いています。
風の流れに乗って運動会定番の懐かしい音楽。
どんだけ~!ってな程昔なのに、
私が子供の頃と変わってな~い(*≧m≦*)

たったそれだけの事。
なのに、ちょっぴりウキウキ☆




、だね~♪

「ららも運動会したいよね?」U^ェ^U
ってことで、大~好きな広場に出かけました。

10-10xxx_20101012165311.jpg


10-10 (4)a



10-10 (5)







白い薄絹を広げたような秋の雲と、
行く夏を惜しむ綿菓子みたいな雲とが重なって、ナンとも綺麗♪

空を眺めてるだけで幸せな気分になれちゃう♪

10-10xx_20101012165255.jpg

ららも気持ち良さそうね~(o^^o)ふふっ♪

10-10da.jpg







広場でのボール遊びは本当に久し振り。
なので大興奮のららちゃん。

「ボール頂戴!」と言うよりは、
「早くよこせ~!!!」と、煩い!煩い!((((^_^;)

しかもその声、野太過ぎっ!( ̄m ̄〃)

10-10 (1)


他のワンちゃんと一緒にかけっこしたら、さぞかし楽しいのでは?
と思うのは大きなお世話のようで、広~い広場を独占して、
ひとり運動会が楽しくて仕方ないららちゃん@^ェ^@


「これは凄い!
らら選手、ぶっちぎりの速さです!」
(笑)

10-10 (2)


10-10 (3)







そして、絶滅危惧種のアッケシソウ
北海道の厚岸市(アッケシ)で発見された事により命名された、
名前を聞くのも見るのも初めてのこの植物。

10-10a_20101013092530.jpg

海水が流入する塩湿地に催促する、
草丈10~40センチ程の肉厚の葉を持つアッケシソウ
本州では唯一この岡山県の浅口市にしか生息しないとのこと。

紅葉が始り濃いピンク色へと変身した様が、
ナンだかカラフルなイモムシみたいに見えちゃって、
可愛いんだか、笑えちゃうんだか(*≧m≦*)
でもじっと見てると段々愛しくなって来るから不思議。

地元の『アッケシソウを守る会』のボランティアの方々の
ご尽力によって絶滅を免れています。

10-10sd.jpg



10-10t.jpg

さぁて。
ららちゃん、今日こそはシャンプーだじょ~U^ェ^U
| お出かけ日和 | TB(0) |
