-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2010-12-02 (Thu)
お待たせしました?(*≧m≦*)
白内障の目薬D-smileその後 に付いてお知らせします。


ららの目が光線によって目が曇って見える?と感じていた事が、
気の所為では無く本当に雲っているのだと分かったのは
目薬を点し始めて2~3日目からです。
点眼直後、目の曇りが取れてスッキリするようになり「早くも効果が?」
と喜んだものの、数十分位で又元の状態に戻ってしまいました。
それでも点眼を重ねていく内に、段々スッキリした時間が長くなり、
1ヵ月半が過ぎる頃から、一日中輝きが続くようになりました。
そして2ヶ月以上が経った今では、ピカピカに磨いた水晶玉みたいに、
透き通った綺麗なお目目になったららちゃん@^ェ^@

もう感動ですぅ~~~~~(≧∇≦)ノ♪
今までと全然違って、めっちゃ輝いてるぅ~!


やっぱり白内障になっていたんだ!と改めて実感。
と同時に、新薬D-smileに挑戦してみて良かった!と。



獣医さんにも「この子の効果は凄い!」と言って頂けた程、
ららには効果覿面の目薬だったようです^^v
目の表面の曇りはすっかりなくなり、
以前の検査では見えなかった眼底の血管もはっきり見えるように
なっているそうなんです。
本当に良かった~!♪

それでも、白内障は進行性の病気なので、良くなったからと言って
点眼を止めると又進行してしまうので、これからもずっと目薬を
続けて行かなければなりません。
ただ、今までの一日二回の治療的な点眼から、今後は一日に一回、
進行を防ぐ為の予防的な点眼で良いそうです。

母さん、ずっとず~っとららと見詰め合っていたいモン♪
だから、これからも目薬、頑張って続けましょうね!




ららの場合、白内障の初期状態だったので、早くに良い効果が出たのでしょうね。
それに、その子その子によって合う合わないが有るのは、どのお薬も同じ事で。。。
「ちょっと気になってる」と思われている方は、獣医さんにご相談の上
一度試されてみるのも良いかと。
ただ一本5000円程度とかなり高額です~(>_<。)~

それと先天性の白内障には効果が無いそうです。

11-30vf.jpg



ん、じゃ、ららちゃん。
綺麗になったお目目を見て貰いましょうね~♪
と思ったのにカメラを向けたらナンとも不機嫌顔。
無愛想過ぎて、とてもお顔のアップはお見せ出来ないわ^m^

11-30zzzb.jpg


11-30zzb.jpg






そしてそして。
お出かけ日和の暖かなお天気だった先週の土曜日。

「お散歩行きた~い♪」と、ソワソワ外ばかり眺めているららを連れて、
隣県に新しく出来た公園に行ってみました。
木々は既に葉を落とし始め、少々遅かりし紅葉狩りだったけれど、
初めて訪れた公園にららが大喜び(*≧m≦*)



ルン☆るん♪ ルン☆るん♪

こんなに楽しそうにお散歩している姿を見たのは何ヶ月ぶりかしら。

そんなららの姿に、母さんも嬉しくなって、
思わず 「ヤッホー!」 (*≧m≦*)

11-27s_20101130175331.jpg

そんなに慌てなくてもと思う程、急ぎ足で園内を駆け巡り、

11-27xx.jpg

「お母さんも早くこっちにおいで~♪
らら、先に行っちゃうよ~」


11-27s (1)

(o^^o)ふふっ♪ お散歩、そんなに嬉しいの?

だったら今日はこれ以上ららにカメラを向けるのは止めておきましょうね。
その分、思いっきり楽しんでね!

11-27sss (2)
スポンサーサイト
| 日々あれこれ | TB(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。