-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-12-21 (Tue)
丁度一ヶ月程前の事なのですが(#^.^#)
紅葉狩りに出かける道すがらで懐かしい光景に出会いました。

廃校になった木造の校舎を
軽食が出来るお店として利用していたんです。

「面白そう~☆」って事で早速入ってみる事に。
すると駐車場(校庭)に急ぎ足で駆け寄ってくる看板犬のワンちゃんU^ェ^U
すっごく人懐っこくて、「こっちだよ~」と校舎に導いてくれて、
ナンだか映画とかで目にするシーンそのもの( ̄m ̄〃)

これは楽しい事が待っていそうだゾ(o^^o)ふふっ♪

12-21t (1)

下駄箱でスリッパに履き替えたら・・・
目の前に広がる幼き日々の光景。

「きゃ~!懐かしい~!」と妹と大はしゃぎしたけれど、
そこでハタと気が付くふたり。


「?ん?木造の校舎で過ごした事ってあったっけ?」(笑)

思い出を手繰り寄せ、校舎の一部に木造が残っていた事が判明。

「そうそう。廊下、こんな感じだったよね~」

12-21t (3)


机と椅子。こんなに小さかったのね(*≧m≦*)

12-21t (4)





子供がいれば珍しくも無い学校でしょうが、
私にとっては卒業以来、数十年振りに足を踏み入れる小学校。

12-21t (2)


思わず、階段を駆け下りる(笑)

12-21t (5)





黒板に書かれた食事のメニュー。
ぜんざいを頂いたけれど、お味は・・・う~ん、イマイチ(笑)
ま、雰囲気を楽しむってことで(*≧m≦*)

新たに手を加える事無く、木造校舎をそのままの状態で
利用する事に意義があると言われていたオーナーさん。
町から学校を借り受け、おひとりで運営されている事に驚きました。


こんなストーブも見たことあるぅ~(≧∇≦)ノ♪

12-21t (6)






随分と放置状態ブログなので、
ららの写真を撮るのも久し振りって気が(*≧m≦*)

今日は冷たい雨が降る生憎の空模様。
お散歩に行けなくて、つまらなそうにしているららだけれど、

でもっ!
元気☆元気☆@^ェ^@

12-21t (7)


12-21t.jpg

母さん、それだけで幸せ@^ェ^@

12-21t (8a)
スポンサーサイト
| 日々あれこれ | TB(0) |
