-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-07-10 (Tue)
私が仕事を頂いている事務所からの、私のオツムには無理難題な専門外の
仕事の依頼。
何日も費やしたのに、結局ボツになっちゃった~(>_<。)~
でも手数料は頂けるし(^^ゞ、私としては勉強になる事が沢山あったので、
決して無駄な時間だったとは思っていなかったのです。

なので「無駄な時間を使わせてしまい申し訳ない」との言葉に、
「いえいえ、色々勉強になりましたので」 と、にこやかに私(#^.^#)
どうよ、私って前向きでしょ?とばかりに(=笑=)

なのに「結果に繋がらない時間を費やしたのにですか?」
と驚かれてしまったのです。

・・・・・ん?・・・・・

「僕の場合は結果に結び付ける事が全てですから」

・・・・・^^;・・・・・



そっかぁ、そうなんだよね。
最難関の国家資格試験に合格する事が全ての彼らには、結果に結びつかない事は、
無駄な時間になってしまうのかも知れない。
と言うより、そう自分に言い聞かせて頑張っているのかも知れません。

そう言えば、私が勤めていた頃には、お昼ゴハンを食べながら勉強してる
人もいたものね。
仕事帰りに図書館に立ち寄って閉館まで過ごして、毎日毎日寝る間も惜しんで、
頑張って頑張って勉強して、それでも合格率は数パーセント。
みんな必死だったよね・・・

今は外注として、家でボケーと仕事をさせて貰っている私。
そんな頑張る彼らから、私も少しでも多くのものを吸収しようと懸命だった
日々が嘘のよう。
あの頃のような危機感も緊張感も向上心も、今や全然無いもんねぇ^^;



資格試験に1,2年で合格できる人もたまにいるけれど、殆どが何年もかかるし、
中には10年以上も挑戦している方も結構いらっしゃる。
それでも合格できない人の方が圧倒的に多い訳で・・・

そんな方が一様に仰るのは
「ここまで来ると、続ける事よりも止める事の方が勇気がいる」と。
ひたすら勉強だけに専念し、家族や友人や多くのものを犠牲にしてきた今までの
年月は、一体なんだったんだと思うからだそうです。
トコトン頑張っていると、結果を出せないまま諦める事に一番勇気が
必要になって来るんですね(>_<。)~
う~、キビシイ~!

私も何度かサイトを止めようかな~ナンテ思いつつも、ナンダカンダで続けて
いるのは、やっぱり止める勇気が無いからなのよね・・・
ナンテ・・・・・恐ろしくレベルの低い話^^;
それにトコトン頑張ってもいないし。
私の低レベルの話と一緒にしちゃって申し訳ないのですが、ふとそんな話を
思い出したのでした。

そんなこんなで?今までにも増してカメさん更新になりそうですが、
頑張りま~す!(#^.^#)

7-10.jpg

7-10xc.jpg

毎日雨続きでお散歩にも行けず・・・
母さんは仕事が忙しくて、遊んでくれず・・・
おじいちゃんは旅行中で、公園に連れて行って貰えず・・・
ひとりで遊べ!とばかりに渡されたおもちゃにも、もう飽きた・・・

太るからとオヤツも貰えず・・・
そのくせ歯磨きばかりさせられる・・・

あ~、つまらない毎日だわ~・・・

と、らら(=笑=)

写真は以前に撮ったもので~す(^^ゞ

7-10xx.jpg
7-10x.jpg
夢みるパピヨン
スポンサーサイト
| パピヨンらら大好き | TB(0) |
