-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-01-12 (Wed)
年末に出かけたデパートで、
おじいちゃんとおばあちゃんの手作り人形を発見☆
催事場の一角で、それはそれは幸せそうにり添っている
沢山のお人形たち。

ああ、ナンテ可愛いの♪
私もこんな老後を送りたいわ♪



そんな思いを抱きながら、
自分の老後が
もうそんなに先の事では無いことに

ふと気が付く。

vv7013_20110112095533.jpg





洋風もあれば和風もあり、
それぞれに思い思いの時を刻んでいた、沢山の老夫婦たち。
どれもみ~んな穏やかで、とっても幸せそうなの♪

(o^^o)うふふっ♪


その中でも一番心惹かれた、このふたり。
結構大きいし、それにお値段も・・・と思い迷っていたら、

「それ、私が作ったんですよ~」

と、無人だったブースに近寄って来られた作家さん。
60歳前後と思われるその方の笑顔があまりに素敵だったので、
思わずお買い上げ~(笑)
もう30年も人形作りをされているそうで、
この老夫婦はその方の人形作りの原点であり代表作なんですって。

どぉりで~@^ェ^@

v7010.jpg


無事に年月を重ねることが出来れば、
いずれは訪れる老いの時。

やがて歩くその道が、

このお人形のように
ほのぼのとしたもので有りたいな。

v7029.jpg
スポンサーサイト
| 日々あれこれ | TB(0) |
