-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-04-15 (Fri)
当初は例年並の開花予報が出されていた今年の桜。

それなのに、震災の後
その身を隠すかのように蕾を閉じたまま、
被災地にもようやく春の兆しが見え始めた頃、
一斉に開花した桜たち。

そして、花の時を短くして、
風に舞い散り急ぐその花びら。


桜、何を想う。


ずっとずっと昔から、桜と共にあった日本の春。
日本人の心の花である桜が、
今年はこんなにも儚く散ってしまったのは、
桜の悲しみがそうさせたのかも知れませんね。

お花見と称して、宴会モドキに盛り上げっている
光景はあまり好きでは無かったけれど、
でも来年は日本中が満開の桜に埋もれて
心からお花見を楽しめる幸せな春が遣って来ます様に。


4-12 (2)

今週の火曜日。
近場の公園にお花見に行きました。
ここ、いつもは車を止めるのも大変なのに、
お昼時だと言うのにスイスイ。
平日だからかも知れませんが、
それでも例年に比べると随分と人が少ない・・・

そんな状況に、ナンだか自分が悪い事をしているような
気分になり段々落ち込んでくる~(>_<。)~

折角気分転換に出かけたのに駄目ぢゃん!
と自分に言い聞かせカメラをカシャカシャ!
でも気持ちが全然入ってないからか?ハタマタ腕が悪いだけなのか、
パソコンに取り込んでみたら、どれもこれもボツばかり((((^_^;)

4-12 (1)


4-12 (3)b

ららも思いっきり鬱陶しそうな顔してるし~(*≧m≦*)

4-12-4b.jpg

って事でららちゃん、又来年、
リベンジのお付き合いお願いねっ!@^ェ^@







4-12a.jpg


友人が作ってくれたクレイアートの桜。
あまりにも上手に出来ているので、主人曰く

「枝を切ったら駄目だろう!」って。( ̄m ̄〃)ブブブ

4-12 (5)a
| お出かけ日和 | TB(0) |
