-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-05-09 (Mon)
5月6日
高速道路料金1,000円が廃止される前に行かなきゃ!と、
急遽出かける事になった四国・香川県

お天気が良ければ綺麗に見える筈の瀬戸大橋も、
ドンヨリとした曇り空に黄砂までプラスされて濃霧状態。
ま、目的はうどんの食べ歩きなので、雨が降らなきゃ良しとしましょう。

5-6a (2)

って事で、香川に着くなり駆け込んだお店が山越うどん
ここはネットのお友達のあんずママさんに教えて頂いたのですが、
食べ歩きマップでもSランクで紹介されているだけあり、
朝10時半に到着した時には既に↓この行列(@_@;)

何が嫌いかって、この世で並んで待つことが一番嫌な私は(笑)
「えええ~~~???」と思わず口に出るも、ここまで来て食べずに
帰る訳にも行かず、ちゃっかり行列の一員と化してました(#^.^#)
並んででも食べる価値がある程、ホントに美味しかった!
しかも安い!
庭でゆっくり食べる事が出来るのも魅力ですね。

5-6b1.jpg



二軒目に行ったのは、高松市にあるうどん本陣 山田屋 本店
ここのうどんは以前友人にお土産で頂いた事が有り、
それがすっごく美味しくて何度かネットで注文していた所。
雰囲気を楽しむ、ちょっと高級店って感じかナ。

5-6b (5)

「次行くぞ~!」との主人の言葉に、 「もうお腹一杯」と皆に断られ、
弾丸・うどん食べ歩きはたった二軒で終了。

早っ!(*≧m≦*)


でも折角香川まで来たのだから金毘羅さんにも行かなきゃね~☆
と、目的をうどんから観光に変更(*≧m≦*)

5-6b (2)


5-6b (1)




この家屋↓は400年以上も前に建てられたそうです。
長きに渡り、家人と行き交う人々を見て来たこのお屋敷。
どれ程沢山のドラマが繰り広げられていた事でしょうね。
スッと引き込まれそうな恐怖感に、ソソクサとその場を去る私((((^_^;)

5-6b (3)


5-6b.jpg

階段を100段程登った所に現在地を示した地図が。
階段総数は783段、本宮までの所要時間は1時間半(@_@;)

それを見た高齢の父。
「さぁ、降りるぞ」


参拝はしなかったけれど、
取り合えず行って来ました金毘羅さん(笑)

5-6b2.jpg


そして、そして。
私が一番行きたかった所はココ↓
国営讃岐まんのう公園です。


5-6 (2)




この時期ならではのライムグリーンの芝に、大好きなブルーのネモフィラ
まるで空から舞い降りたように広がっていて、と~っても綺麗♪
思わずテンションが上がっちゃう(≧∇≦)ノ♪

5-6 (12)


5-6x.jpg


5-6.jpg


5-6x (2)




もう少しお天気が良かったら、もっと色鮮やかで綺麗なんでしょうね。
それを思うとちょっと残念だけれど、どのお花もみんな可愛いし、
何より、連なる小高い丘の稜線が、緩やかで目に優しい。

5-6 (4)


5-6x (1)




残念ながらチューリップは既に見頃を過ぎていましたが、
遅咲きのコたちが所々で愛想を振り撒いていて、カ・ワ・イ・イ♪o(^-^)o

5-6 (5)


5-6 (11)


5-6 (9)




立ち止まってモデルさんしてくれて☆アリガト☆
でもそこ、お花散ってるよ~U^ェ^U

5-6 (6)


5-6 (10)




花回廊を歩くららの明るい笑顔♪
オフ会の時の、ゲッソリとやつれた表情とは大違いね(笑)

5-6 (8)


5-6 (7)

休憩を除けば家から香川まで高速で1時間半。
金毘羅さんの頂上に登る時間と同じなのね(*≧m≦*)
遠いと思っていた四国が、こんなにも近かったナンテ・・・
また是非行ってみなくっちゃ!

ねっ!ららちゃんo(^-^)o

5-6 (1)
スポンサーサイト
| お出かけ日和 | TB(0) |
