-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-06-27 (Mon)
今年は節電の為にと緑のカーテンが注目されているようで、
ホームセンターやお花屋さんから、すっかり消えちゃったツル性の植物。
我が家は毎年風船カズラを植えているのですが、今年は種を撒く時期が
遅かったのか、未だ10cm位しか伸びてないんです~(>_<。)~
これではとてもカーテンになりそうに無いけれど、
それでもぷくっとした可愛い風船が出来るのが ・た・の・し・み・o(^-^)o

6-27_20110626123843.jpg



6-27x.jpg




大好きなアジアンタム
毎年購入しては直ぐに駄目にしていたのですが、
ガーデニング上手な友人に長持ちさせるコツを教えて貰ってからは、
どの鉢も今年で3~4年目を迎えてくれました♪

暑い時期、日中は室内に、夜は外に。

ただそれだけナンですo(^-^)o
夜露や夜風が病気やカビを防いでくれるのか、
夜、外に出すようになってからは、他の観葉植物たちも
み~んな元気☆
ツヤツヤしちゃってます(●^o^●)

私も夜出歩くとツヤツヤお肌になっちゃう?(笑)
だったら夜遊びばっかりしちゃうんだけれどナ~(*≧m≦*)

6-27a (1)



6-27xxx_20110626131050.jpg



6-27 (1)

夜のお散歩で、ららの笑顔もピッカピカ?o(^-^)o

6-27xxxx.jpg





部屋に緑が有るだけで、気持ちが ホッ
特に垂れ下がる葉っぱには、ナンか癒されちゃうのよね(*^m^*)

6-27a_20110626123908.jpg




6-27xv.jpg



私が住んでいる所は片田舎なので、
都会のようにオシャレなお店は少ないけれど、
個人宅のため息が出ちゃう程センスの良い自宅カフェや、
オープンガーデン等は、意外な事に結構有るんです。
そんな、すっご~~~く素敵なお宅にお邪魔して、
めっちゃ感動して、そして良い刺激を貰って帰る。

私の一番の楽しみナンです(#^.^#)


時々お邪魔してる特にお気に入りのお宅は、
桁違いなお金持ちなので到底真似なんて出来ないけれど、
でも雑貨屋さんやネットで、お値打ち品を探して←コレ重要(笑)
自分なりに出来る部屋作りも、それなりに楽しいもの(●^o^●)

素敵な空間を持つお宅に集まる方は、やっぱり素敵な方が多くて
色々勉強させて頂くことが沢山あります。
一見すると誰もが羨むような生活をされている方でも、
傍からでは分からない事情や悩みが有ったりするもので、
でもそれを前向きに捕らえて、楽しい時間を持つ事を忘れず
笑顔で立ち向かっていらっしゃる姿は、と~っても素敵で、
ホントに輝いて見える。


うん。
私も頑張らなくっちゃ!

って、元気を貰っちゃうo(^-^)o

6-27xxxxx.jpg





どういう自分が好きか

こんな自分が好きだと思う姿を、
いつも心の片隅に置いておけば良いのよって。

ああ、ナンテ素敵な生き方をされているんでしょう!


・・・・私も、頑張るo(^-^)o・・・・・


6-27xx.jpg

| インテリア | TB(0) |
