-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-08-10 (Wed)
あれれ~?
何事も無かったみたいに、おすまししてるコ、だ~れだ?(*≧m≦*)

8-10b.jpg



あのね。
ららがお寝んねしてる時にね。
ナンだか知らないけど
起きてみたらお布団が濡れてたの。
それにお腹やオチリも濡れてて
もうビックリしちゃった。

らら、訳が分からなくて
思いっきり落ち込んでたら、
おかあしゃんに
「病院に行ってみようね」って言われたの。

それでね。
獣医さんに診て貰ったら
『尿失禁』だって言われたの。


あたち、おねしょしたんだってぇ~~(>_<。)~


8-10b (1)



8-10b (4)a



そうなんです。
ららったら、お漏らししちゃったんです(*≧m≦*)

どうやら加齢によるものらしく、雌犬に多いとの事。
寝ている間は膀胱に尿を貯蓄しておく筋肉が緩みやすくなり、
特に大量に水を飲んだ後等はオネショし易くなるそうです。

少し前にもオチリが少し湿っていた事や、
座椅子が濡れていた事が有り、???と思ったのですが、
絶対にマーキングするコじゃないので、
飲んだ水をゲボゲボしたのかな?と思っていました。

「状況からして尿失禁だと思われるけれど、
膀胱炎や陰部の皮膚炎が原因の場合もあるので、
頻繁に漏れるようだったら検査をしましょう」
との事でした。


その後、お漏らしは無い様なのですが、
でもこんな風に、老化による症状が
これから益々出て来るんでしょうね。



そう思うと 切ない。

たまらなく 淋しい。


でも、老犬を介護すると言うことは、
それだけ、長生きしてくれたと言うこと。

かあさん、
ららの為だったら、何でもしてあげる。
お漏らしなんてドンマイ!ドンマイ!


だから、

長生きして!
常識を覆すくらい生き抜いて!

それが、かあさんの一番の幸せナンだモン@^ェ^@

8-10b (2)

スポンサーサイト
| 日々あれこれ | TB(0) |
