-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-08-01 (Wed)
8-1x.jpg

2~3日前から、妙にららの臭いが気になっていました。
しかも今までに嗅いだことの無いような異臭がしているんです^^;
シャンプーしてから未だそんなに経っていないのに、ナンだか変!

気になって体中をチェックしてみたら、こももちゃんの脇(付け根)が
炎症を起こしていて、しかも膿が出ていました^^;

長雨で湿度の高い日が続いていたので、お腹から足の付け根当たりまで
沢山の湿疹が出てしまい薬を塗っていたのですが、
1週間塗ったら一週間空ける・・・
という使用法の塗り薬なので、丁度無使用期間だったのです。
その間に急激に酷くなってしまったようで、慌てて病院に行って来ました。

「今の時期はアレルギーの病状が酷くなるので、
ま~、仕方ないですねぇ」

と平然と獣医さん^^;

「イソジンのシャンプーを出しておきますから、
それで患部を洗ってから薬を塗って下さい。
時期が時期なので、一旦治まっても又繰り返すかも知れませんが、
必ず一週間で薬を止めて下さい」
と・・・



帰宅後、早速イソジンシャンプーできれいに洗って
薬を塗ってあげました。
それにしても化膿する程酷くなるなんて・・・
ららちゃん、辛い思いをさせちゃってゴメンね。
頑張って早く治そうね!

8-1d.jpg
夢みるパピヨン
スポンサーサイト
| パピヨンらら大好き | TB(0) |
