-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-08-23 (Thu)
その異変に気付いたのは丁度1ヶ月程前。

寝室の床に、何やら白っぽい粉が・・・
その時はナンだろうと思いつつも、ホンの少しの量だったので、特に
気にも留めず。

次の日もその次の日も、毎日毎日同じ場所に出没する白い粉。
良く見ると、その粉はフローリングの目地から出ている?

・・・もしかして・・・

・・・・シロアリ?・・・((((^_^;)・・・


でもシロアリって床下とかにいるんだよね。
ちゃんと予防もしてあるし、それに二階のフローリングの中に
いる訳無いよね。
でもでも、これ、どう見ても細かい木屑だわ^^;
木を食べる何かの幼虫が住み着いているのかも・・・・

8-23xn1.jpg

日に日に増えていく木屑の量。
なのに、一度もその姿を見せた事が無い「敵」

このまま家中に虫が繁殖していったらどうしようY(>_<、)Y
床下で一体何が起こっているの?^^;
相手の見えない恐怖に戦く毎日。


そして今日。
いつにも増して沢山の木屑が(@_@;)
大変!やっぱり専門家に見て貰わなきゃ!



・・・・・ん?・・・・・

もしかして、この粉、フローリングから出ているんじゃなくて
上から落ちてる?
と思って見上げた視線の先には、壁掛け時計。
早速外して見ると・・・

ひえ~(@_@;)
時計の中のトウモロコシに虫がぁぁぁ・・・


木屑だと思っていた粉は、ナンと虫がカジカジしたトウモロコシの
粉だったんです( ̄m ̄〃)ブハハ!

ま~ったく、ホットするやら笑えるやら(^^ゞ
密かに忍び寄る恐怖に慄いた1ヶ月でした(#^.^#)

8-23xn2.jpg

そして今日のららちゃん♪
シャンプーして綺麗さっぱり!

8-23lo.jpg

8-23ppx.jpg

8-23mp.jpg
夢みるパピヨン
スポンサーサイト
| 日々あれこれ | TB(0) |
