-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-09-05 (Wed)


日中はまだまだ暑いけれど、朝夕は随分涼しくなり、
急激に花を付け始めたジニアリス。
今年の秋の庭は、オレンジと黄色で統一してみました。

夕焼けが空を赤く染める日は、夕日に照らされた一面のジニアリスが、
まるで燃え上がるかように色鮮やかに。
花と夕焼けが織り成すオレンジ色の世界は、ちょっと感動的です(=^m^=)

これから10月にかけてが見頃です。

a0069.jpg

a0129.jpg

そして、ららちゃん(=^m^=)
この夏は記録的な暑さが続いたのに、夏バテもせず元気に過ごして
くれてアリガトね♪


でもね。
お母さんはこの頃ちょっぴり淋しいの。

大切なららが私の前からいなくなるなんて、考えたくも無いけれど
いずれはやってくる、ららとの別れ。
その時まで、ずっと一人っ子で過ごさせてあげることが、ららに
とっては一番良い事なのかも知れません。

それなのに、今までにも何度と無く膨らんでは消えていった
多頭飼いへの想い。

それは、お友達のブログ等で目にする、多頭飼いならではのホノボノとした姿に
「いつか我が家も・・・」
そんな”憧れ”が無かったとは言えません。
もし私がサイトを立ち上げていなければ、多頭飼いなんて考えも
しなかった事かも知れません。
冷静にそう思える自分がいたから、ららは今まで一人っ子だったのです。

大好きなららがいてくれるだけで充分幸せなのですから。





でも・・・
最近は以前とは少し違う思いがあるんです。

子供のいない私たち夫婦にとって、今や犬は子供そのものです。
その子供のいない生活なんて、とても考えられない。

そう思う時、
ららを看取ってから新しい子を迎える時の、私たちの年齢。
もし多頭飼いをするのなら、考慮しなければならない、ららの年齢。
そして何より大切なのは、ららにとって何が最良なのか・・・


思いは巡るばかりです。

a0117.jpg

きゃ~Y(>_<、)Y
ららちゃん、コートがヨレヨレだわ。
さ、さ、これからシャンプーしましょうね~!

a0116.jpg
夢みるパピヨン
スポンサーサイト
| 心の襞 | TB(0) |
