-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-10-10 (Sat)
めっきり涼しくなって来たと言うのに、未だに夏布団で寝ていた我が家(#^.^#)
今朝は寒さで目が覚めちゃった。
カーテンを開けると、窓には早くも結露が・・・(@_@;)
いくら暑がりの私でも、これでは寒い筈だわね(#^.^#)
例年に比べると今年は秋の訪れが早くて、秋大好き♪な私としては、
この少しヒンヤリとした空気がたまらない(≧∇≦)ノ♪

10-10x_20091010192158.jpg

さぁて。
お天気の良い日は部屋の模様替えが一番ね?って事で(*≧m≦*)
ハロウィンのグッズを少しだけ飾ってみました。
毎年同じ物を飾っているので、あまり代わり映えがしないけれど、
それでも置く場所や組み合わせを変えるだけでも、違った趣を
見せてくれて、コーディネートって本当に面白い@(^-^)@
あ~でもない、こ~でもないと、アチコチ動かしている時が
私の一番の気分転換かな~(#^.^#)

この可愛いお人形さん♪
以前ネットのお友達に頂いた物なのですが、手作りなんですよ~U^ェ^U
とても優しい雰囲気に癒されちゃいます♪

10-10.jpg





そして窓辺の妖精や小物たち。
少し色褪せたので全部染め直しをしました。
久し振りに絵筆を握り、ちょっとワクワク♪
チマチマと芸術の秋を楽しんでみました~(*≧m≦*)
緑がベッタリと濃くなり過ぎちゃったけれど、これで又暫くは色鮮やかね♪

10-10c_20091010183828.jpg



10-10xx_20091010185404.jpg

10-10xxx.jpg





ららちゃんは庭で日向ぼっこ。

10-10 (2)

10-10a_20091010142521.jpg

お日様が気持ち良い季節になったね~♪

10-10 (1)
| インテリア | TB(0) |
2009-09-18 (Fri)
夜のゴハンが終わると「早くお散歩行こうよ~」と、
ニコニコしながら近寄ってくるららちゃん♪
こんなに涼しくなったのに、未だ夜にお散歩してるの?と
言われそうですね(*≧m≦*)

だって。
暗闇が私の恐怖の素顔を隠してくれるんですもの(=笑=)

それでも夕焼けが綺麗な季節になった事だし、明日からは
夕方に出かける事にしましょね~。
せめて色付きのリップクリームくらい付けてね( ̄m ̄〃)

9-18xx.jpg





待ちに待った秋。

部屋をごっそりと模様替え出来れば最高♪ナンだけれど、
そんなこと言ってられないご時世だし~。
って事で、チマチマと( ̄m ̄〃)季節感を取り入れた部屋作り。
赤い木の実を置くだけでも、随分と秋らしくなりました♪

右下の黄色い葉っぱ。
実はこれ、元々は緑色のプリザーブドフラワーだったのですが、
いつの間にか綺麗な黄色に変色しちゃったの。
なので二度楽しめちゃって、ちょっと嬉しいかもっ(≧∇≦)ノ♪

9-18xxx.jpg


9-18 (1)





実りの秋。

今年もダラダラと怠惰な日々を過ごしてしまったので、
目に見える収穫も、何かが実を結ぶ事も無さそうだけれど、
それでも平穏に過ぎてくれる日々に、心から感謝しなくっちゃ。

9-18x.jpg





いよいよ明日からシルバーウイークですね。
我が家も珍しく出かける予定が・・・(≧∇≦)ノ♪
みなさん、良い休日をお過ごし下さいね~♪

9-18.jpg
| インテリア | TB(0) |
2009-08-08 (Sat)
8-7x.jpg





ちょっとバタバタしている間に、もう8月(@_@;)
と言うより、既に一週間以上も過ぎちゃってるんですよね・・・f^^;

8-7.jpg


8-8x.jpg





遅かった今年の梅雨明けに、冷夏?との密かな期待も裏切られ、
ま~、毎日暑いのナンのって(;^_^A
ナンにもしないでじっとしているだけでも汗が吹き出ちゃう。
こんなに汗を掻いたらサウナと同じ効果よね?って事で、
冷房をガマンしてみても、全然減らない体重~(>_<。)~
う~ん、これでは体力を消耗するだけね。
って事で、やっぱり今日も朝からスイッチオン!( ̄m ̄〃)

そんな暑さにも負けず、ららちゃん、元気☆元気~☆
それでも流石にボールを追いかけての遊びは堪えるらしく、
今ブームなのが『どこどこ?』遊び。
私が隠したボールやオモチャを、ららが探しだすんですU^ェ^U

「どこどこ?」と声をかけてあげると俄然張り切っちゃって、
アチコチ必死で探し回るららちゃんU^ェ^U
鼻息、荒過ぎだよ~!( ̄m ̄〃)

元気に遊んでいる姿に母さんもニッコリだけれど、あまりに楽しいのか
エンドレスになっちゃうのが、ちょっと困りモノね(*≧m≦*)

8-7xx.jpg





ブログの更新はもう暫くのんびりしちゃいそうですが、
元気にしてま~す@(^-^)@

皆さん、どうぞ楽しい夏をお過ごしくださいね~☆

8-8xx.jpg
| インテリア | TB(0) |
2008-12-06 (Sat)
クリスマス♪



12月に入るとアレも遣らなきゃコレも遣らなきゃと、気持ちが急いて
しまうのに、身体はちっとも動かない( ̄m ̄〃)
ナンだカンだと言いながら、どうせ年末にならなきゃ腰が上がらないの
だったら、もうのんびりしましょう~ってことで(=笑=)部屋の中を
クリスマスで一杯★にしてみました♪


プレゼントが一杯♪



今年も暗い事件や悲しい事件ばかりが目立っていて、
景気も悪くてナンだか重苦しい一年でしたね。
なので、せめて部屋の中を明るく楽しくしてちゃえ!とばかりに、
ワイワイ賑やかなクリスマスをイメージしました。
ちょっとゴチャゴチャし過ぎって感じもしますけれど・・・^m^


こんな感じになりました♪



テーブル上のキャンドルスタンドは、シフォンケーキをイメージして。

でもキャンドルを買いそびれてしまったので、紙を巻いて
それっぽくしているだけなんです( ̄m ̄〃)
早く買いに行かなくちゃ!


シフォンケーキみたいなキャンドル

ブルーのクリスマスツリー


沢山写真を撮ったのですが、アルバム用に整理するのに
時間がかかってしまい途中で挫折しちゃった( ̄m ̄〃)
半分くらいしかUP出来ませんでしたが、私なりに可愛くアレンジ
出来たと思いますので、宜しければご覧になって下さいね~♪

こちらから
| インテリア | TB(0) |
2008-10-07 (Tue)
10-7x.jpg




今月末のハロウィンに合わせて、部屋を少しだけハロウィンっぽくしてみました。
最近は100円ショップにも結構オシャな雑貨が置いてあり、
アレンジメント大好きな私にとっては嬉しい限りです。
一番上の写真の小物は、全~部100円也!です( ̄m ̄〃)

ふふふ。
これで充分、充分(*^^)v

Halloween



10-7xxx.jpg




そして今が盛りのジニアリネアリスを最後に、我が家の今年の
ガーデニングもこれで終わりです。
毎年、こぼれ種で咲いてくれるイオノプシディウムが開花する
早春までの間、花の無い淋しい庭になっちゃいます~(>_<。)~

ジニアリネアリス

そんな訳で、ららのお顔もナンだか淋しそう?

あっ!

未だお散歩に行ってなかったんだよね^^;
ごめんね~、これから行こうね!

パピヨン らら

花より散歩のららでした~(≧∇≦)ノ♪
| インテリア | TB(0) |
