-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-03-28 (Wed)
ようやく各地での開花が聞かれ始め、満開の時が楽しみです♪
ホントに長い長い冬でした。

ってな訳で^m^、今年も友人作の粘土のを飾りました。
淡いピンク色のテーブルランナーは、暖簾の中央を切り離してアレンジ。
う~ん♪ 可愛い~(≧∇≦)ノ♪

3-27c.jpg






長年こぼれ種で咲いてくれるイオノプシディウム
年数を重ねると段々株が小さくなると聞いていたとおり、
昨年はかなり小さくなってしまったので、今年はもうダメかな?と
半分諦めていたけれど、こんなに綺麗に咲いてくれました♪
わ~い(≧∇≦)ノ♪
でも本来の10分の1位の大きさの株なので、ち~っちゃいのナンのって。
って事は、来年は笑えちゃうくらいの極小になるのかしら^m^
早春の庭を彩る可愛くて丈夫なイオノプシディウム
ずっと咲き続けて欲しいものです。

papillon_lala3 (2)



papillon_lala3 (1)







例年はこんな風にイオノプシディウムの中に他の花を植え込んでいるのですが、
プリムラジュリアンが高かくて購入できず(笑)今年はちょっと淋しい感じになっちゃいました。

3-27dd.jpg

「可愛いお花ならここにあるでしゅよ~♪」
と?ららの笑顔@^ェ^@

papillon_lala9_20120514005612.jpg






ノースポールビオラも沢山の花を付け始め、我が家の庭も少しずつ春色にo(^-^)o

3-28xx_20120328133800.jpg

気管虚脱で咳が辛かった冬もやっと終わり、これから暫くは凌ぎ易い季節だね~♪
大好きな広場で思いっきり遊ばなくちゃねっ!o(^-^)o
そして。そして。
初めての道を楽しそうに歩くららの為に、色んな所に連れて行ってあげたいナ♪

papillon_lala3a.jpg

| パピヨンらら大好き | TB(0) |
2011-10-05 (Wed)
遅れて遣って来たのに、そんなに駆け足で過ぎなくてもいいぢゃん!
と言いたくなる程、秋を通り越して冬みたいなこの数日の肌寒さ。
思いっきり暑がりな私も、流石に足腰が冷える~(●^o^●)

10-1 (2)




でもこの位の気温がららにとっては丁度良いようで、
すっかり長くなったお散歩の時間。
もう歳なんだし( ̄m ̄〃)そんなに歩いたら疲れちゃうでしょ?
と心配する程歩いても「未だお家に入りたくな~い」と、
いつまでも駐車場や庭をウロウロ、ウロウロ。

それだけお外が気持ち良い季節なのよね~@^ェ^@

10-1 (3)


「快適だじょ~♪」

10-1 (1)






暑い間頑張って咲いてくれた庭の花たちも、そろそろ終わりの時。
そういえば、今年は庭の写真を全然撮らなかったような・・・
春に辛い震災があったので、そんな気分じゃなかったものね。
せめて摘み取った花だけでもパチリ。

10-1 (5)

風船カズラとブルーサルビアが、この季節にナンとも涼しげ(笑)

10-1xz.jpg

雑貨屋さんで見つけた白い棚が可愛かったので思わず購入。
ちょっと秋っぽくして飾ってみました~♪

aa706.jpg






そしてそして。

ネットのお友達のちーこさんから、ららちゃんも是非食べてみて!と、
オーガニックフードのサンプルを送って頂きました。
今食べているフードも気に入っているのですが、
年齢的なことも有り他のフードに変えてみようと模索中だったので、
優しいお気持ち、とっても嬉しかったです♪
食いしん坊のららちゃん、あっという間に完食しちゃったワンU^ェ^U
口内ケアのグッズも沢山ありがとうございましたm(__)m♪

10-1 (4)





夜はベットで一緒に寝ている私とらら
夏の間は足元にいるのに、気温の低下と共に
段々上へと上がって来るんです(*≧m≦*)
こんなところからも感じる、季節の移ろい。

今は丁度腰のあたり。
もう少し寒くなると、背中に思いっきり密着してくるモンだから、
母さんもあったか~い♪


そして。
♪し・あ・わ・せ♪(≧∇≦)ノ♪
| パピヨンらら大好き | TB(0) |
2011-09-10 (Sat)
先日のららの誕生日には、沢山の暖かなお言葉を頂きまして
本当にありがとうございましたm(__)m

ららは幸せね~o(^-^)o
だって、母さん、こんなに沢山の人におめでとう~♪って
言われた事なんて無いモン(*≧m≦*)
また来年も又その次の年も・・・
みんなに「おめでとう~♪」って言って貰える様に
元気で長生きしなくっちゃね~o(^-^)o
あっ!それまでブログが続くかどうか・・・((((^_^;)
それが問題よね~( ̄m ̄〃)


10歳という節目。
今までの誕生日とは又違った複雑な思いが有りましたが、
一緒に暮らせる幸せをかみ締めながら、毎日を楽しく楽しく
過ごして行きたいと思っています。
これからもらら共々どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

9-8 (2)





ららをお迎えして初めて動物病院に行った時に、
獣医さんに言われた言葉を、今でもはっきりと覚えています。

「この仔とは、これから長いお付き合いになりますね。
パピヨンの寿命は13~14年位かな。
最後までちゃんと面倒を見てあげて下さい。」



その言葉に、私は固まってしまいました。

念願だった犬と一緒の生活をやっと始める事が出来て、
気分はルンルン♪
なのに、いきなり頭から水をかけられたような衝撃的な言葉。
寿命』・・・『13~14年』・・・『最期までちゃんと』・・・


勿論、最後まで一緒に暮らすつもりでいたけれど、
その時に、どれ程の決意を持っていたか・・・
獣医さんの強い口調に、思わずたじろいでしまった訳ですから。
それに13~14年という寿命の短さ。
やがて別れが来るんだ・・・と、急に悲しくなり涙ぐんでしまった私に、

「長くこの仕事をしていると色んな飼い主さんと出会い、
不幸な犬も沢山見てきたので、犬を飼い始めた人には
みんなに言っている事なんですよ。
衝動買いして、途中でもういらん!と捨てられてしまう犬も
沢山いる訳ですよ。
十数年を長いと感じるか短いと感じるかは、人それぞれですから。
ま、貴方なら大丈夫でしょう」
と。


その日、
私は『犬を飼うことの責任』を強く実感させられのです。




早かったー!
あの時から、本当にあっという間に過ぎ去った10年。
それはきっと、一緒に過ごす時間があまりに幸せだったので、
こんなにも短く感じるのでしょうね@^ェ^@

9-8 (1)


9-8.jpg



でも、時よ。

どうか、
これからはもっとゆっくりと、
ゆっくりと流れてね。


残された時間は、
多分、今まで過ごした時間よりも短い。




だから、時よ。

穏やかに、
穏やかに流れてね。


かけがえの無い大切な日々が、
一層 幸せ溢れるものであるように。


9-8 (3)

| パピヨンらら大好き | TB(0) |
2011-07-07 (Thu)
今日は七夕

でも昨日から降り続いている雨は、
今夜も止みそうに無い。


いつ頃からだろう。
短冊に願いを書く事を止めてしまったのは。

あの頃、どんな願いや夢を持っていたのかさえも、
今では覚えていない。



先日訪れた歯医者さんの待合室に置かれた笹に、
子供たちの願いが書かれた短冊が沢山吊るされていました@^ェ^@

「お友達がいっぱい出来ますように」
「もっと勉強が出来るようになりますように」
「妹が出来ますように」・・・(*≧m≦*)

どれもみんな可愛くて、思わず全部読んじゃった。
その中にチラホラと母親と思われる願いも。
その多くは我が子の成長を心から願うものばかり。



なんかね。
あったかいね。
短冊に託す母の思い。


ふとほぐれる肩の力。

気が付けば。
あらあら。私の願いも笹の葉に(笑)

ららがいつまでも元気で、長生きしてくれますように!」


7-7 (2)


7-7.jpg


7-7 (1)






少しだけ体重が減ったららですが、相変らず中性脂肪値が470と高く、
獣医さんに、このまま順調に体重が減っても数値が下がらない場合は
肥満が原因ではなく病的なものだと思われるので、
投薬治療が必要になると言われました。

ううう・・・そんな~(>_<。)~

頑張って痩せて、絶対に数値下げようね!ららちゃん。

7-7fx.jpg

| パピヨンらら大好き | TB(0) |
2011-07-01 (Fri)
ずっと日照続きだったので
今日の雨にはホッと一息。


一年過ぎても未だ通っている歯医者さん(#^.^#)
雨上がりの道をのんびり歩きながら自宅に向かうと、
空き地や道端に咲く草花たちが、水分をたっぷり含んで
と~っても気持ち良さ気♪

雨に濡れて傾いた葉っぱが、
雫がポトンと落ちる度に、
ポン♪と跳ね上がる。
あっちでポン。こっちでポン。
ナンだかみんなでトランポリンしてるみたい@^ェ^@


雨の重みでうなだれた
小さな小さな白い花。
アスファルト脇に溜った僅かな土に根を張り、
一生懸命生きようとするその姿に、
思わず胸が締め付けられる。



でも、人間は勝手なものだね。

同じ草花でも、
野山や小道に咲いていると
愛しく癒される存在なのに、
それが庭に咲くと、
雑草と呼ばれて邪魔者扱い。


ホントに勝手だね。


7-1w (1)

「退屈でしゅ~、遊んでくだしゃい~」

と、今日は妙に低姿勢のららちゃん♪
いつもだったら
「これで遊べ~!」
なのにねっ(*≧m≦*)

ちょっと大人になった?(*≧m≦*)

7-1w (3)





おでこの毛がこ~んなに長いらら( ̄m ̄〃)
と言っても写真だと分かり難いかな?

放っておくと元総理の村山さんの眉毛みたいになるので、
時々カットしているんです(*≧m≦*)
伸びて垂れ下がって来ると、
ナンだか情けなそう~に見えて笑えちゃう(*≧m≦*)

7-1w (2)



ほらほら。
そんな顔してると、ますます情けなそうに見えちゃうよ~(笑)

7-1w_20110701202758.jpg

| パピヨンらら大好き | TB(0) |
