-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-06-08 (Fri)
今日は朝から久し振りの雨。
週間予報ではこれからは曇りや雨のマークが並んでいるので、
いよいよ入梅なのかも知れませんね。
でも1ヶ月以上も纏まった雨が降っていないららちゃん地方にとっては、
今日は恵みの雨になりました。

6-6 (2)



ところでこの素敵なトレイ、『ハリーといっしょアラレもいっしょ』
ハリポンママさんのイベントに参加させて頂いた時にゲットしちゃいました♪

ハリポンママさんが描かれたのですが、とっても丁寧に描かれていて、
トールペイント大好きな私はもう大感激(≧∇≦)ノ♪
こんなに素敵なトレイだと毎日使って幸せに浸りたいけれど、でも痛んじゃうと勿体無い!
でもでも、使わずに仕舞い込んでしまうのは、もっと勿体無い!
って事で、壁掛けにして飾らせて頂く事にしました。

こんな風に↓してみました♪
上手く撮れなくて写真だと色味がイマイチなのですが、実物はもっとずっと素敵ナンです★

6-8sss.jpg



これだと毎日眺めることが出来るのものね。(o^^o)ふふっ♪
先日遊びに来た友人も、癒される優しい絵ね~♪と。

ハリポンママさん、お心遣い本当にありがとうございますm(__)m
ず~っと大切にさせて頂きますね♪

6-8a_20120609110937.jpg






一昨日、一ヶ月振りにいつもの広場に行って来ました。

当日は今にも雨が降り出しそうな程ドンヨリとした曇り空で、
しかも風が涼しくて気持良い~♪
絶好のお散歩日和だよね~♪って事で、ららの大好きな広場へGO!

6-5 (1)

当然!大喜びのららちゃん^m^
あまりに嬉しくて沢山走り過ぎちゃって、足が縺れて転んでました(*≧m≦*)
それでも走ろうとするので止めさせたけれど、
そんなに喜んで貰えると母さんも嬉しくなっちゃうわ♪

でも、もう若くないんだからあまり無理しないでね。
母さんもららだってこと、自覚しなきゃね~( ̄m ̄〃)

6-5x.jpg





雨不足ですっかり枯れてしまった広場の芝。
本来なら緑が広がる一番綺麗な時期なのに、タンポポが春を思わせる以外は
まるで晩秋みたい。

ららのボサボサコートも哀愁が漂ってるね~。
どんだけ遊んだん?^m^

6-5_20120606205425.jpg


厚い雲に覆われた暗い空なので写真的にはイマイチだけれど、
この時期外で遊ぶららにとっては絶好のお天気★

沢山沢山遊んでぐっすりお寝んねした、最高に楽しい一日だったのでした♪

良かったねっ★

6-5 (2)

| お出かけ日和 | TB(1) |
2012-05-31 (Thu)
1週間以上も前の事になりますが、満開の薔薇公園に行って来ました。

5-23 (2)


週末に開催された薔薇祭りには過去最高の人が訪れたと聞きましたが、
平日と言う事もあり、この日は人もまばらでした。
なのでゆっくり薔薇を楽しめる筈だったのに、もう暑いのナンのって^^;

それでも気温は未だ26度。
真夏になれば今より10度近くも上がるのにね。
早くもヘロヘロになちゃってカメラを持つ手に気持が入らないわ((((^_^;)
皆さんの素敵なお出かけ写真に、私もo(^-^)oガンバ!
と張り切って出かけたのに^m^

5-23 (4)





強い日差しに照らされて、息苦しそうにさえ見える薔薇を見ていると、
もっとし凌ぎ易い時期に咲けば楽なのにと思うけれど、
薔薇たちはこの季節を堪能しているんですよね。

皆で寄り添い合い、両手を広げて人々を包み込むような優しさを持つ桜の花と、
それぞれに艶やかで誇り高く、己を顕示するミスコンみたいな薔薇の花

ナンだか人の生き方にも似ているみたい^m^

5-22xx.jpg

 




ららも暑くてバッテバテ~!U^ェ^U

5-23 (3)

久し振りの外出なので、下に降ろして歩かせてあげたかったけれど、
触ってみるとアスファルトがかなり熱い!^^;
なのでカートでササッと園内を一回り。

写真を撮ったのもたったこれだけで、あっという間に退散!

5-23 (1)

当然帰りの車の中では思いっきり不機嫌顔なららなのでした~(*≧m≦*)

5-23.jpg

| お出かけ日和 | TB(1) |
2012-05-05 (Sat)
5月4日(金曜日) 湧永満之記念庭園に行って来ました。

県内の天気予報は快晴でしたが、庭園が県北の山間部にある為か、
時折霧雨のような細かな雨が降る生憎のお天気でした。
しかも前日の激しい雨にすっかり痛んでしまった花たち。
パステルカラーの可愛い花々が、こんなに愛らしく咲いているのに
ナンテ可哀相・・・~(>_<。)~

2012052 (1)


強い雨さえ降らなかったら、どんなに綺麗だったのだろうと、
少し残念な思いで歩く花回廊。

2012052 (2)







それでも澄んだ空気と新緑が清清しくて心地よく、
広い庭園内を1時間程かけてゆっくり散策しました。

05-04a_20120507083057.jpg


静寂な森に響く、うぐいすの声。

雑音が全く無い所為か、それとも春が余程嬉しいのか、
うぐいすとは思えない程力強く大きな声で鳴いていて、思わず笑えてくる^m^

「私、うぐいすです!元気です!元気です!」みたいに(笑)

05-04 (3)

この時の気温は14度。少し肌寒いくらい。
犬は庭園に入れない為、車で待っているららには丁度良い春時雨になりました。

ららちゃん、車でのお留守番お疲れ様♪
でもその分、後でたっぷり走り込んだモンね~o(^-^)o







05-04 (1)


春はいつも駆け足で過ぎてしまいますね。

つい先月まで、私と押し競饅頭をしながら寝ていたららなのに、
今は身体を離してアンヨだけタッチU^ェ^U
そして、もう少し暑くなったら、思いっきりえびぞり状態だね~^m^


そんな季節も、もうそこまで。

05-04e_.jpg

| お出かけ日和 | TB(1) |
2012-04-24 (Tue)
先週はお花見に付き合って貰ったので、今度はららのお供をしなくちゃね~♪
って事で18日(水曜日)、いつもの広場にGO!

ここに来ると、カメラを向けられても自然と笑顔になっちゃうのよね@^ェ^@

201204a5 (4)





遊ぶ気満々のららだけれど、でもその前にちょっとだけ写真を撮らせてね。

もう散っているだろうと思っていた大好きな八重の枝垂れ桜が、未だこ~んなに綺麗♪
あまりの嬉しさにすっかり舞い上がってしまい、殆ど危ない人状態の私( ̄m ̄〃)
あ~、なんて美しいの!
このまま桜の下に埋もれていたいのに、お嬢様が「早く行こう~」とヤンヤの催促。

ハイハイ。
今日はららの為に来たのだから思う存分遊びましょうね♪

20135d.jpg



201204a5 (2)



201204a5 (3)


広場に向かって歩いていると、お散歩帰りのワンちゃんに遭遇。
ららを見つけると、その場で伏せをして待っててくれました。

ま~、ナンテおりこうさんU^ェ^U

お陰で逃げ腰ながらも、ちゃんとご挨拶できたモンね~◎
良かったねっ!^^v

4-18 (5)


ワンちゃんと挨拶が出来て、それはそれは上機嫌なららちゃん。
思いっきり得意気な顔して走ってましたよ^m^
苦手を克服できて嬉しいのは、人間もワンコも同じなんですね。

201204a5 (1)


でも、折角楽しそうに走っている写真がどれもピンボケ過ぎて、
大きくUP出来ないのが残念です。

4-18ww.jpg





満開の芝桜が眩いばかりに鮮やか♪

4-18 (8)a

ららも可愛い~!(≧∇≦)ノ♪

4-18e_20120423235952.jpg

家族で過ごす、なんて幸せな時間。

4-18e (1)





大きなお口に( ̄m ̄〃) いっぱい空気を吸い込んで、

「ヤッホー!楽しいぢょ~♪」

201204a5 (5)




そこから見える景色は、今日の気分のようにまぁるいねっ♪

20123691a_20121013110538.jpg




ららがあまりに楽しそうだったので、ついつい長居をしてしまい
日焼けした顔がちょっぴり火照るケド、
柔らかな日差しとららの笑顔が燦燦と降り注ぐ、幸せな春の一日でした。

4-18ss_.jpg

| お出かけ日和 | TB(0) |
2012-04-18 (Wed)
朝から快晴のお天気で桜も満開だった13日の木曜日。
またまたお花見に行って来ました♪

2012041d (1)


2012041d (10)



ららちゃん、「お出かけするよ~」の言葉に大喜び。
でも今日はこの前よりももっと沢山の人で賑わっている所に行くの。
そのワクワクな笑顔が到着するなり雲ってしまいそうだけれど、
でも今度こそ大好きな広場に連れて行ってあげるから、ちょっとだけ付き合ってね♪

2012041d (6)


春の柔らかな風に散る桜トンネルの花びらは、それはそれは美しくて
儚いと言うよりは、風に舞う事を楽しんでるみたいに見えちゃう。


後ろから聞こえて来るご年配らしき女性陣の声。

「色々あっても、こうやってお花見に来れるなんて幸せな事だよね」
「そうよね。来年も又みんなで来なくちゃね」


うんうん♪
私も、そう思う^m^





でも、ららはどんより。
人の多さに尻尾も下がってるし~^m^

2012041d (2)



角も生えてるし~(笑)

2041d (3)






でも、桜も空も、こんなにきれい♪

2012041d (4)


人ごみを抜けたら、ららの笑顔もきっと戻ってくる筈。


ほら。

ねっ!(≧∇≦)ノ♪

2041d (7)







大好きな花、一厘草。
あなたが私の誕生花で嬉しいわ♪

2012041d (5)






そしてそして。

突然ですが掲示板を今月末で閉鎖する事にしました。
ホームページと同時に開設した掲示板ですので、
長い方とはもう9年近いお付き合いになるんですね。
何でも直ぐに飽きてしまう性格なのに、こんなに長く続ける事が出来たのも、
遊びに来て下さる皆様のお陰だと心から感謝しています。
こんな拙いサイトに長きに渡りお付き合いを頂きまして、
本当にありがとうございました。

ブログ内のコメントを受け付けないで、何故掲示板に拘っていたのか
自分でも不思議だったのですが、でも今これを書いていて気付いたのです。
それは掲示板にワンちゃんが登場していると、そのワンちゃんが
我が家に遊びに来てくれたような気持ちになれたからじゃないかナとU^ェ^U


掲示板を通して出会えた沢山の可愛いワンちゃんたち。
そして書き残して下さった皆様の暖かなお言葉の数々は、
これからも私の大切な宝物です。

掲示板は今月で終わりますが、マイペースな夢みるパピヨンはもう暫く?
続けようと思っていますので、これからもどうぞお付き合い下さいねm(__)m

2041d (8)a



2012041d (9)
| お出かけ日和 | TB(0) |
