-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-11-30 (Fri)
2012112ack.jpg

もう2週間も前の事になりますが、紅葉の名所佛通寺に行って来ました。
少し足を伸ばせば行ける距離なのに、訪れたのは30年振りくらいかも^m^
ここ、あまりにも人が多くて車を止めるのも歩くのも大変なんですもの。
ワンコをお散歩させるナンテ危なくて到底無理。
でも午前の早い時間に到着したのでナンとか少しだけ歩けたけれど、
ららちゃん、とってもご不満そう(((^^;)

2012ack818.jpg


それは沢山来ていたアマチュアカメラさんさん達に「こっち向いて~」とか、
「ここを歩いて」とかアチコチから言われて、段々ふて腐れ顔に(*≧m≦*)
母さんはモテモテららにニンマリだったけれど、
気弱で嫌だと言えないららは(笑)ひたすら我慢だモンね~^m^

頑張った分、可愛く撮れてると良いね♪
でも私が撮った写真を見てみると、あらら、ワンコと言うよりヤギさんみたい。
しかもかなりオジサン( ̄m ̄〃)プッ♪ 

ららちゃん、残念でしたぁ~^m^

11-16 (2)d



11-16 (3)






小春日和の暖かな日。
このまま家に帰るのは勿体無いって事で、寄り道して尾道を散策することに。
佛通寺ではあまり歩けなかったららを、思う存分遊ばせてあげたかったしねっo(^-^)o

真っ青な空と柔らかな秋の日差しと。
心も身体も芯から解れちゃうわ^-^♪

嬉しくてスキップしてるみたいなららの姿にカメラまで味方したのか、
景色を一枚撮っただけで、まさかの電池切れ(((^^;)
いつもなら思いっきりガッカリするのに、何故だかホッとしちゃったの^m^
そして、ららとゆっくりお散歩だけを楽しみたい気分に。
カメラを置いて、さぁ母さんと歩きましょ♪


ららがいて。
こうやって一緒にお散歩できて。
あ~、なんて心安らぐひと時なんでしょう。
キラキラ輝く日差しが暖かく、幸せが満タンに^-^♪

11-16.jpg




      
         ***************

丁度4年前、7歳の時のららちゃん。
やっぱり若い~(≧∇≦)ノ♪
耳毛もゴージャスだし、お顔もキリリとガングロね( ̄m ̄〃)

200812ck.jpg


今は随分さっぱりしちゃった耳毛と、優しい色合いのお顔と。^m^
昔も可愛かったケド、やっぱり今が一番!可愛い~o(^-^)o

母さんの幸せはららが幸せでいてくれること。
だから、ららの幸せは母さんの幸せ。

11-26dd.jpg



今でも充分寒いけれど、寒さはこれからが本番~(>_<。)~
でも愛犬と一緒の暮らしは、寒い季節こそ幸せを実感する事が多いんですよね~♪
抱っこした時の腕の中にある暖かさ。
おこたに入ると、待ってましたとばかりに膝に乗って来る命の重み。
寝息も寝言も、みんな、み~んな愛しくて。

そんな時、思わず願わずにはいられない。
この幸せが一年でも一日でも一秒でも長く続きますようにと。

9376aa.jpg

| パピヨンらら大好き | TB(0) |
2012-11-17 (Sat)
すっかり放置状態のブログです^m^

秋ですからね~♪
貪欲なお腹を満たしたり^m^、時々芸術したりで忙しく、それに
たまにはスポーツもしなきゃ!ナンだけれど、それは思いっきり面倒なので
念願だったマッサージチェアを買って、コリコリ筋肉を揉み解したり(笑)
これがもう気持良いのナンのって♪
一日中モミモミしていたい程(笑)


毎日ゴロゴロしているグータラ主婦なのに、
高価なマッサージ器を購入するのはやはり気がひけちゃう。
でも思いっきり肩が凝る~。
腰が痛い~。
足がだるい~。
って、単に運動不足なだけナンだけれど、主人に泣きを入れて(*≧m≦*)お店にGO!

最初はテレビショッピング等で見かける安価な物で良いと思っていましたが、
色々試してみると、はやりお値段が張る物は気持ち良さが全然違うんです。
でも高い~!高過ぎる~!~(>_<。)~
な~んて喚いていると、主人が後で後悔しないように一番気に入ったのを買った方が
良いよと言ってくれたので、結局考えていた予算の三倍近い物を買ってしまいました^m^

あ~、お陰で病み付きになる程の気持ち良さ♪ 
たまりませ~ん(≧∇≦)ノ♪



       ***************

先月末に神戸で開催されているマウリッツハイス美術館展に行って来ました。
お目当ては勿論、フェルメールの「真珠の耳飾りの少女」

10-30 x


友人と20年ぶり?位の高速バスツアーの旅。^m^
たまにはバスで出かけるのも良いものですね。
約三時間、運転を気にする事無くあれこれ話は尽きなくて、
あっという間に神戸に到着。
オシャレな町並みに思わずテンションが上がっちゃう(≧∇≦)ノ♪


少女にご対面までの待ち時間は30分。
しかもやっとたどり着いたと思ったら「立ち止まらないで下さい」と言われて、
絵の前を数秒で立ち去らなければなりません。

・・・・・あは・は・・・((((^_^;)

そんなこんなで、皆さん、ポスターや複製の絵をじっくりご覧になってました(笑)
ま、超有名な絵画が日本に来た時は、いつもこんな感じなんですよね。
取り合えず本物を観た見たって事で(*≧m≦*)

10-30 x (1)



10-30 x (2)





一日お留守番してくれたららを紅葉狩りに連れて行ってあげました。

11-08 (6)


0632.jpg


ふかふかの落ち葉の絨毯に、すっかり固まっちゃってます@^ェ^@

11-08bg.jpg


光と影のコントラストがとても綺麗でしたが、
私のへたっぴぃな写真では「これが何か?」状態( ̄m ̄〃)

11-08 (1)g



11-08 (5)g




静かな静かな高原の秋。
小春日和の優しい日差しに包まれて、のんびりお散歩♪楽しいね~♪

11-08 (2)


そんなに胸を反らしちゃって、ナンだかとっても偉っそうだね~^m^
広い場所が大好きなららだから、思いっきり満足してくれてる?(o^^o)ふふっ♪
名残惜しいけれど、そろそろお家に帰りましょ。
また今度。ねっ♪

9529.jpg

| お出かけ日和 | TB(1) |
2012-10-23 (Tue)
春の訪れは遅いけれど、その分、秋は季節を先取りする県北部。
先週半ばに訪れた時にはかなり紅葉が始まっていて、とても綺麗でした。
ただ、今にも雨が降り出しそうな暗い空だったので写真的にはイマイチだけれど、
「アタチには丁度良いお天気だわ~♪」と、ご機嫌なららちゃん@^ェ^@
視界が開けた場所が大好きなので、大きく広がる空と眼下に連なる稜線に大喜び★
思いっきり弾けまくってました^m^

09492b.jpg


でも、カメラを向けた途端、
邪魔しないでよ!プイ!(ーー゛)

10-18xx.jpg


こっち向いて~♪とお願いしても、
フン!嫌なこった(;一_一)

10-18 a(1)


何度も名前を呼び続けると、こんなにふて腐れた顔を向けてくれました ^m^

10-18 ak

折角こんなに気持良い所に来たんだモン。
モデルなんかしてる場合じゃないわよね~( ̄m ̄〃)
それに、そもそもららを楽しませてあげるために出かけたのだから、
これじゃ意味ないぢゃん (^^ゞ

ゴメンね。
もう写真は撮らないから好きなように遊んでねっ♪

   
      *****************



そして土曜日。

快晴のお天気に誘われて出かけた公園は、子供たちの歓声でナンとも賑やか。
「早く降ろして~!」と車の窓から飛び出さんばかりの勢いだったのに、
賑やかな声に尻尾がダラ~ン(*≧m≦*)
暫く途方に暮れた後、子供達とは反対方向へと、そそくさと歩いて行きました。
本当は広場で遊びたかったのに残念だったね(笑)

10-20af.jpg


若い頃は子供が大好きで自分から近付いていたのに、
いつの頃からか避けるようになり、
以前はナンとも無かった雷も大雨も、最近では震える程恐がっていて、
愛しいやら切ないやら。


苦手を克服しなければならない年齢はとうに過ぎた。
だから、のんびりと、ゆっくりと。
思うがままに過ごして良いのよ。

穏やかに健やかに。
ららの日々が今までにも増して満ち足りたものであるように。
| お出かけ日和 | TB(1) |
